人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心配ニャ
朝から、隣の大銀杏を見守っている(る)
どうも重症の様で、まだまだ修復作業は続いています。
心配ニャ_a0057650_18424985.jpg




出かけたついでに、見て来ました。

腐食が進んでいるのですが、上から新しい根も出ています。去年は根元を掘り起こして肥料を補充し、今年は樹皮の手入れと保護をするのだそうです。
心配ニャ_a0057650_185129100.jpg

この新しい根のために保護材を入れて合成樹脂で巻き、麻布、筵で化粧巻きです。
左の1本は初日に出来上がりましたが、右の樹の処置はあと1週間はかかるそうです。
心配ニャ_a0057650_18555670.jpg

処置が終わっても、本当に元気になるには8年くらいかかるとのこと。
「人間は樹を植えるけど、だめにしちゃうのも人間なんだよねー」と施行の方のお言葉。
by runerbook | 2008-02-23 19:03 | 猫たち


<< 場所取りニャ COURMAYEUR クール... >>