人気ブログランキング | 話題のタグを見る
確定申告の準備
1月から整理していたのに、なかなか書き上げられなくて、3月になってしまった。
分厚い帳簿データから、必要な数字をエクセルに移して、決算書が簡単に作れるようにしておいたんだけど、一年に一回だと、どうも要領を得ない。
以前、税理士さんに任せておいたら、ある年、税務署からお客様が来て、追徴課税された。
それ以来、自分で青色申告するようにしている。
税理士さんに任せっぱなしも良くなかったわ。

今日こそ書き上げよう(きっぱり)
確定申告の準備_a0057650_13421876.jpg




マリンは今日もコーヒーメーカーの上でポカポカとお昼寝。
紙をひっくり返している、こちらを優雅にながめている。
いいね、あなたは確定申告なくて。
確定申告の準備_a0057650_13433558.jpg

と思っていたら、おもむろにパソコンの前を占拠された。
確定申告の準備_a0057650_13451872.jpg

完全に邪魔されてる。
「手伝うことない?」
「ないよ!」
確定申告の準備_a0057650_13463347.jpg

どかしたら、今度は袋遊び。
スーパーの袋が大好きで隠れているつもり。
確定申告の準備_a0057650_13475047.jpg

そんなこんなして、やっと書き上げた決算書と申告書。
マリンの餌食にならないように大事にしまった。
水曜日くらいに出して来よう。
by runerbook | 2006-03-05 13:54 | 猫たち


<< Caffe Classica ... 石垣島ラー油 >>