人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鰤の骨が喉にひっかかって
昨晩、喉にひっかかっていたブリの小骨です。
鰤の骨が喉にひっかかって_a0057650_10082866.jpg
飲み込んだ瞬間、喉の奥にガリッというかジャリッというか異様な感触があって、痛い。
とりあえず口腔内のブツを吐き出したけど、痛くて飲み込む動作ができなーい。

喉の奥をライトで照らしてゆっくり観察。
見えない。
刺さってはいないようで、出血はない。

うがいしてみる。
出ない。

脳内検索で「医者?」と出る。
ファイバースコープなら取れそう。

午後7時過ぎ、救急外来しかないけど、大事ではないようなので、近所の耳鼻咽喉科の診察時間を確認。
ここはダイビングや航空機搭乗の際などの耳のトラブル予防、花粉症(もう治っちゃったけどね)でお世話になっていました。
鰤の骨が喉にひっかかって_a0057650_10045178.jpg

朝9時からか〜
鰤の骨が喉にひっかかって_a0057650_10044227.jpg
今朝は6時くらいから、9時のweb予約を取ろうとMacを立ち上げておいた。

喉の奥の違和感と痛みはひどくなってきていた。
歯磨きしようとしたら、喉の奥になにか異物がある感触。
そうぅぅぅぅぅっと出てきたのが074.gif↑アレですよ。。

朝、喉の奥に溜まっていた濃度の濃い唾液が、ひっかかっていた小骨を浮かせたんだと思いますね。
やれやれでした。

丁寧に小骨を取ったつもりだったんだけどな〜007.gif

084.gif  深く反省 084.gif

by runerbook | 2017-02-02 10:31 | おうちごはん


<< シフォンケーキ en 3合炊飯器 ぎんなんのオリーブオイル漬け >>