人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朔旦冬至 ルンルンのダイエット完了
今日は太陽の日照時間が復活するポイントの冬至、そして月の復活、新月。この二つが重なる希少な「朔旦冬至」。次回は2052年です。「朔」は新月、「旦」は昇る太陽です。
満ちていく月と昇る太陽をお祝いして、新たに新年を迎える気持ちの節目になります。

さて、ルンルンは本日3700g。5kg寸前で決意したダイエットはほぼ終了です。
朔旦冬至 ルンルンのダイエット完了_a0057650_14282846.jpg


朔旦冬至 ルンルンのダイエット完了_a0057650_14314245.jpg
KTは、ルンルンにあげる最初のお皿はだまって見ていますが、ルンルンが他のお皿のフードを余分に食べようとすると飛んできて止めます。KTにもルンルンのダイエットは終りねと伝えなくちゃねと思いましたが、ちょっと待て。しばらくはこのままにしておこう。極めて健康なルンルンなので、また膨張しそうだから。

朔旦冬至 ルンルンのダイエット完了_a0057650_14285431.jpg
体重が戻ったおかげで身軽になったし、こんなふうに後ろ向きも楽々。前は身体も回せなかったんです。。

朔旦冬至 ルンルンのダイエット完了_a0057650_14284176.jpg
ほーらね、おなかすっきりなので軽々と足も上がる。

by runerbook | 2014-12-22 14:52 | 猫たち


<< 旬の新生姜シロップ | 自家製... 塩イクラぷりぷりバージョン >>