タグ:Marine ( 116 ) タグの人気記事
マリンのごちそう
珍しく小さい鯵があったので、マリン用に買ってきた。
漁港の猫たちは取れ立てを生でパクパク食べるんだろうけれど、これは無理かな。
a0057650_1905155.jpg


きれいに洗ってから、お湯を沸かしてコトコト煮た。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-05 19:08 | 猫たち
確定申告の準備
1月から整理していたのに、なかなか書き上げられなくて、3月になってしまった。
分厚い帳簿データから、必要な数字をエクセルに移して、決算書が簡単に作れるようにしておいたんだけど、一年に一回だと、どうも要領を得ない。
以前、税理士さんに任せておいたら、ある年、税務署からお客様が来て、追徴課税された。
それ以来、自分で青色申告するようにしている。
税理士さんに任せっぱなしも良くなかったわ。

今日こそ書き上げよう(きっぱり)
a0057650_13421876.jpg


マリンは今日もコーヒーメーカーの上でポカポカとお昼寝。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-05 13:54 | 猫たち
雪が降ってて、当選グッズ到着
昨晩から降り続いている雪が、斜めに降ってて寒い。
裏のお寺の木が真っ白。
a0057650_1593726.jpg


寒そう、外に出たくない。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-21 15:42 | 猫たち
マリンが重い
a0057650_2115895.jpg

どうも猫のマリンがこのごろ持ち上げるとズッシリするので、体重を量ってみました。
避妊OP前は2,5kgだったのに、なんと3kgもあるじゃない。
華奢な感じだったのが、少ししっかりした感じで、まだオデブじゃないけれども(´・ω・`)
あちこち身体を触ったりつまんだりしてチェック。
無駄な脂肪はないようだわ。よしよし。
OPすると太るって聞いていたけど、もしかしたらまだ成長しているのかも・・・な〜んて、猫バカは真剣に考えてしまいました。
[PR]
by runerbook | 2005-10-10 01:54 | 猫たち
マリンのOP内訳
a0057650_21101883.jpg

ニャンコのマリンが8月31日に避妊手術をしました。
今日の消毒と注射で受診終了。
おなかの傷は無事にくっつき、剃られた毛も生えてきました。
------------------------------------------------
全身麻酔両/前投薬処置:10,000円
不妊手術料:20,000円
入院処置注射料3,800×3:11,400円
通院消毒注射料3,780×4:15,120円
抜糸消毒注射料:4,200円
------------------------------------------------
合計:62,790円也
思ったより掛かったなぁ。動物病院は保険きかないし〜
友達には『そこの病院高いよ』って言われたけど、歩いて一分だし清潔だし、何よりも先生が丁寧で安心だから・・・。
本人は元気で快調みたいです(ΦωΦ)良かった良かった。

OP直後は傷も生々しく、じっと寝てばかりだったのでハラハラ・・・だったけど、もう3週間経ってすっかり回復。
今日もカツオのタタキをもらってゴキゲンでした。
[PR]
by runerbook | 2005-09-20 20:48 | 猫たち
ペッパー→マリン
ちびの猫の名前をマリンに改名。
a0057650_2165855.jpg

女の子なのにあまりにやんちゃで暴れるので、名前だけでもかわいくしようと思って・・・。
ちなみに「マリーンー」と呼ぶと振り返るけど、自分の名前だと認識しているかは不明。聞こえやすい単語なのかも。

一番涼しい所、クーラーがついている部屋か、涼しい夜風の通り道にお腹を出して転がっています。
[PR]
by runerbook | 2005-08-12 01:35 | 猫たち