タグ:蕎麦 ( 6 ) タグの人気記事
港屋 肉そば
愛宕山下でバスに乗ろうと思ったら、どうも当分来なそうなので、ついふらふらと港屋へ。
4時過ぎなので、もう肉そばはないかも、鶏そばか胡麻そばでも良いかと思いましたが、今日はまだ残っていたので注文。さすがに先客は2名のみ。空いていてのんびり食べられます。
a0057650_075562.jpg


静かな店内には、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-10-23 23:35 | 外ごはん
いけたに
昨日、展示会の後、どこかでごはんにしましょうと銀座を歩き回り、新橋に着いてしまってから、銀座7丁目のお蕎麦屋さんに舞い戻りました。もう店じまいを始めるお寿司屋さんもある中、遅くまで開いていてサラリーマンでいっぱい。通りには、これからお仕事のお姉さんたちが、ひらひらと歩いていて物珍しい場所です。

卵焼き、普通の上レベルです。
a0057650_20145841.jpg


だだちゃ豆は、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-09-06 20:24 | 外ごはん
信州のお蕎麦
お食事の最後に、くるみそば。
a0057650_2341670.jpg


蕎麦つゆとは別に胡桃タレが付いてきた。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-06-09 23:12 | 外ごはん
寛永寺、その後、公望荘
東京国立博物館の森を眺めながら、寛永寺の墓地に向かう途中。
丁度、この森が見渡せるように、可愛がってくれた父方の祖父母などが眠っている。
今日は柏餅を買ってきた。
a0057650_216978.jpg


GWだから、みんな遊びに行っていて静かかな。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-05-05 21:19 | 外ごはん
港屋の肉蕎麦
愛宕の立ち食い蕎麦、港屋へ。a0057650_21584144.jpg
都営三田線の御成門と、銀座線の虎ノ門の間、愛宕一丁目の交差点近くにあるバーみたいな一風変わった建物のお蕎麦屋さん。今日は外に人が並んでいない。やっぱり連休に入ったから空いているかな、なんて思いながら入ったら、人がいっぱい。入り口のカウンターで「冷たい肉蕎麦」850円のチケットを買い、奥に進むと2番目だった。やっぱり空いている方かな。

チケットを渡して、待ちながら肉蕎麦の支度をながめていた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-05-01 22:57 | 外ごはん
利庵
お昼に急に暗くなり、天気予報通り雨が降ったけれど、午後になったら陽が出た。
暖かいので、冷たいお蕎麦を食べに出る。

土日だから、余計に混んでいるかと思ったら、並んでいる人はいなかった。
a0057650_14243429.jpg


中に入ると、やっぱり満席に近かったけれど、すぐに座れた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-08 14:40 | 外ごはん