タグ:猫グッズ ( 49 ) タグの人気記事
猫のお皿
Lさんのおかげで、キャットクラブ合同新年会に呼んでいただいたので、今年も参加。
ビンゴでManhattaner'sマンハッタナーズのお皿をいただいた。久下貴史さんの楽しい猫柄。
a0057650_2215723.jpg


パスタ用にしようか、カレー用にしようか、と思ったが・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-22 22:19 | 食器
猫ベッド処女作
いつもLさんがサクサクと猫ベッドを作るのを見て、いいなあ、もしかしたら自分も作れるのではないかという錯覚に陥り、教えて貰った記憶を頼りに作り始めた。

型紙を作り出すと、猫たちがワラワラと寄ってきて邪魔をしてくれる。ミシンなど大興奮でのぞき込む。表と裏の生地を縫い合わせた時点で、既にちょっと後悔。

なんとか形になって来たので放り出して休んでいると、ルーンに占領される。

「なかなか出来上がらないね〜。」
a0057650_2155463.jpg


ここまでやって既に日が暮れた・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-21 22:28 | 猫たち
ルーンのきょうだい
ルーンは、もう一匹の男の子と一緒に捨てられていた子猫だった。
白黒八割れの男の子は先に貰われて行き、フィガロ君と言う名になった。
年末に駅ビルのカバン屋さんで見つけたマンハッタナーズの猫を、ルーンの添い寝用に買った。
名前は、離れたきょうだいと同じ「フィガロ」にした。
a0057650_19571281.jpg


仲良く寝ていると、時々マリンのチェックが入る。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-12 20:15 | 猫たち
Cat Show(る)その7
:*:・。,☆゜:・Merry Christmas・:*:・。,☆゜・

a0057650_21312150.jpg


12月23、24日はクリスマス・キャット・ショー。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-12-24 21:49 | 猫たち
猫ギャラリー「ふくふく猫」「猫町」
mixiでマイミクのうき猫さんは、もりわじんという招き猫作家さん。
ユニークで素敵な招福猫様を作り出している。

こちらは「毒猫神様」。うき猫さんにお願いして画像を拝借。
a0057650_18294589.jpg

「薬猫神様」は長野の瑠璃寺というお寺に奉納され、瑠璃寺ではこの作品を収める建物を建築中、来年の春オープン予定。

大島山瑠璃時
長野県下伊那郡高森町大島山812 TEL:0265-35-2209

もっと、いろんな猫が見たいなと千駄木へ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-12-08 19:14 | 猫たち
Cat Show(る)その5
(る)はもうすぐ6ヶ月目、子猫で出られるのもあと少し。
今回はゴキゲン。
ジャッジが振るオモチャに手を出す様になった。
a0057650_1837121.jpg


カメラマンの山崎哲さんに写真を撮っていただいたのですが・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-12-03 19:43 | 猫たち
Cat Show(る)その3
今回の会場は、六本木の駅からすぐなので近くてらくちん。
a0057650_11483671.jpg

やっと作ったケージカバーやマットとLさんに作ってもらったベッドとクッションで、ひと通り揃えた。全部白なので、まるでお宮参りみたいなセット。

(る)はだいぶ慣れてきたかな。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-11-12 19:40 | 猫たち
PGDカレンダー2007
PGD(パンダ柄同盟)カレンダー2007にマリンの写真が載った。
PGDはmixiでお知り合いになったダライ・クマさんが発足した白黒愛好家のサークル。
ダライ・クマさんの楽しいブログでカレンダー完成の記事が掲載中。

12ヶ月のカレンダーを一面にした版下をメールでいただいた。
a0057650_1240784.gif


マリンはどこにいるかな〜と探す。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-10-22 12:50 | 猫たち
Cat Show 見学
TICA & ECC 48th Cat Show1/28-29
a0057650_2211477.jpg広い会場にケージに入った猫ちゃんたちが百数十頭。
出陳を待ってます。
啼く子もあまりいないので、静か。

審査風景。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-29 22:26 | 猫たち