タグ:動物病院 ( 7 ) タグの人気記事
入院
a0057650_12212391.jpg

コバタンのリークが、ここ4、5日、食欲がなく便が緑色に!
小鳥のセンター病院池袋分室に来ました。
体重は296g(いつもは320g)砂嚢(さのう)検査は大丈夫だったのですが、少し血便も出ているので下部消化器疾患のようです。26歳なので、そろそろ病気が出やすくなります。
今日、川口のセンター病院に搬送され、明日1日検査し、そのまま入院することに決定。
5年前よりは軽いかな。。
a0057650_12212320.gif

[PR]
by runerbook | 2012-05-09 12:21 | 猫たち
お医者さんニャ
(ま)と(る)が、久しぶりに動物病院に行きました。車の中では仲良くくっついて寝ていました。先生がよくよく診て下さいましたが、問題はありません。(ま)の体重の減り方に先生も心配して、血液検査もしましたが大丈夫な結果で一安心。また、2、3ヶ月様子を見ましょうと言う事で。
a0057650_17324338.jpg

[PR]
by runerbook | 2008-03-10 17:32 | 猫たち
ワクチンの日
車の中では平気だったのに、病院に着いてから瞳孔が全開の(ま)
a0057650_16385211.jpg


目の中に写っているのは、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-09-05 16:32 | 猫たち
お見舞い(り)
入院4日目、リークの面会に小鳥のセンター病院 (中央病院)=池谷動物病院へ。
面会は5分、触れてはいけない。
a0057650_1926203.jpg


もう危なくはないけれど、治るのにしばらくかかりそう。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-06-08 19:35 | 猫たち
緊急入院
リークの状態が良くならないので、朝一番で病院へ。
a0057650_13294624.jpg
今日は 池袋で処置。夕方、川口の中央病院に搬送される。


小鳥のセンター病院 (中央病院)
池谷 犬・猫・鳥の病院

〒333-0842 埼玉県川口市前川4-24-5
TEL:048-266-6661
FAX:048-267-2011
http://www.birdpro.jp/
E-mail:center@birdpro.jp
[PR]
by runerbook | 2007-06-05 11:23 | 猫たち
小鳥のセンター病院 池袋
リークの様子がおかしい。ごはんも食べないし、鳴かないし・・・
そのうちケージの下にうずくまって寝てしまった。手で持つと、ずいぶん軽い。
足が冷たく嘴は半開き、体重は280g。急いで小鳥のセンター病院 池袋へ。
a0057650_19571654.jpg


移動中も全く鳴かない。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-06-04 20:24 | 猫たち
グランパ動物病院
雨の中、きのう避妊OPをしたルーンを迎えに行った
腕の確かな先生をと探して評判も確認して伺った。

山手通りから野沢通りを上馬方向に進んだ、寿福寺のそばの小さな病院。
入り口では大きな白い犬がお出迎え。
a0057650_14124845.jpg

片眼が白内障だけどとても愛想の良いダックスと、後ろ足が動かないので前足でぐんぐん床をすって歩いている猫が2匹いる。猫たちは今日は奥でホカホカとお団子になって寝ていた。

手術の内容を詳しく教えてもらって、お会計。
避妊手術(卵巣摘出)21,000円
抜糸は来年の1月4日。先生はお正月休み中だけど、来てるからいいよ、と。

グランパ動物病院
〒153-0051 東京都目黒区上目黒 5-4-8
TEL:03-3792-4501
診療時間 
     月火水・金土 9:00〜12:00 15:00〜19:00
         日祝 9:00〜12:00
休診日  木曜日

ルーンの様子は好調。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-12-26 14:31 | 猫たち