タグ:パスタ ( 12 ) タグの人気記事
AGNESI NO.105で明太子スパゲッティ
いろいろ試して、落ち着いたのがこれ。
胚芽入りパスタのアネージ、105番スパゲッティ・リガーティ。パスタ表面の6本の溝に、オイルと明太子がからみます。茹で時間11分と少々太めですが、コシがあり強い食感です。
a0057650_16224023.jpg


博多のMさんが送ってくれた辛子明太子で、明太子スパゲッティ >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-01-06 15:35 | おうちごはん
トマト・アボカド・クレイフィッシュの冷製フェデリーニ
暑いなぁ・・・
帽子をかぶっていても、アスファルトの照り返しでオーブンに入っているみたいだった。

冷たいパスタを作ろうと思って買いに行ったら、一番細いカッペリーニが売り切れ。
みんな同じ事を考えるのかなぁ。そうめんみたいにツルツルっと、と思ったんだけど。
しょうがないので、2番目に細いフェデリーニを買った。
a0057650_2194070.jpg


さてさてクッキング・・・と言うほどでもないけど。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-18 21:23 | おうちごはん
さっぱりしたペンネ・ゴルゴンゾーラ、セロリ入り
ゴルゴンゾーラでパスタ。
生クリームを使うのが普通だけど、セロリを入れて牛乳であっさり作ってみた。
a0057650_12442310.jpg


簡単ですが、レシピ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-22 12:57 | おうちごはん
ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティ
ブロッコリーが大好きなので、大体いつでも冷蔵庫に入っている。
くたくたに煮たブロッコリーをちょっと辛いアンチョビ・ソースで。
これは菜の花で作ってもおいしいんだけど、今日はブロッコリーで作ってみた。
a0057650_15132593.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-27 15:26 | おうちごはん
Puttanesca プッタネスカ
直訳だと『娼婦風』というスパゲッティ。
どうして娼婦風かは諸説あり、娼婦は忙しくて買い物に行けないからとか、ある物で手早く作ったら、お客が喜んだとか色々。
とにかく、保存食ばかりで手早くできて、美味しい。
a0057650_2244371.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-02-14 23:01 | おうちごはん
パスタセット
ピンポーンと宅急便のお兄さんがやってきた。
何も届くはずないのになぁ、とドアを開けると「パスタセット当選〜」と嬉しそうに渡された。
うひゃ、また当たったんだ。欲しいと思ったら応募してみるもんだね、
a0057650_1257798.jpg

思い出してみるとAGNESIアネージのウェブアンケートに答えたなぁ。

どっさりのパスタセットが当たった。うれし〜。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-02-04 13:35 | おうちごはん
ペスカトーレ
ちょっと辛くしたペスカトーレ。
a0057650_18273982.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-26 18:44 | おうちごはん
サーモンスパゲッティ
お正月に使ったスモークサーモンや新巻鮭なんかが未だに余ってたら、どうぞ。
a0057650_157475.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-17 15:13 | おうちごはん
生ハムと春菊のカルボナーラ
今日は材料をちゃんと量ってみた^^。
a0057650_14534162.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-11-21 14:54 | おうちごはん
牡蛎とクレソンのスパゲッティ
牡蛎が美味しい季節です〜♪
a0057650_1853318.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-11-09 18:04 | おうちごはん