タグ:カフェ ( 17 ) タグの人気記事
Buco di Muro ブコ・ディ・ムーロ、その後 世界報道写真展2007
まいちゃりで、ガーデンプレイスへ。力が出ない・・・。
朝から何も食べていないのに気がついて、裏のブコでパスタ。

a0057650_174495.jpg


待っているうちに、お腹が空いて来た。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-06-28 17:44 | 外ごはん
café STUDIO
打ち合わせでダミーを見るので、明るい店をと選びcafé STUDIOへ。
ステージ上の明るい席で、まず「おやつ」
a0057650_21525974.jpg

人のオーダーしたワッフルが美味しそうに見える。


自分のオーダーはこちら。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-05-16 22:09 | スイーツ
異邦人たちのパリ、その後 Pe'z magic
麻布十番まで出かけ、思いついて国立新美術館に向かった。
目的は開期ぎりぎりの「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900-2005
 ポンピドー・センター所蔵作品展」
。パリに行ったら必ず立ち寄ったポンピドー・センターは、映画やコンサート、展覧会など盛りだくさんで楽しみだった。

国立新美術館は、ポンピドー・センターがうねって大きくなった様に感じた。
設計は黒川紀章。日射熱・紫外線をカットするガラスカーテンウォールは、ゆったりとした曲線を描き、回りの森に引き立てられて輝いている。
a0057650_2153084.jpg


GWのまっただ中、やっぱり人が多い。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-05-04 21:21 | 外ごはん
大正シック展、その後 cafe 茶洒sahsya kanetanaka
気持ち良くお天気になったので、散歩がてら大正シックを観に東京都庭園美術館へ。
a0057650_17304535.jpg

日本と西欧の強いコントラストが見られる大正時代の美人画、アールデコの影響を受けた着物や小物が、ホノルル美術館から里帰り。この旧朝香宮邸でこその展示。

今回はウインタールームのみ撮影可能。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-05-02 17:55 | 外ごはん
上島珈琲店@大門
最近、落ち着くなあと思うUCCチェーンのカフェ。ゆったりしていて、人がいても静か。
食器や椅子が柳宗理デザインでレトロとモダンが心地良く調和している。
メニューも昔っぽくて懐かしい。「ミルク珈琲」
a0057650_20214765.jpg


今日のお昼はクロック・ムッシュ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-02-20 20:24 | 外ごはん
銀座 和蘭豆 らんず@蒲田
猫のベッドを作ってみようと思い立ったが、糸がないので蒲田に出かけてみた。
久しぶりに来たので、どうも様子がわからない。のんびり買い物をしたりして一休みしようと思っても、どこに入って良いかわからない。駅西口前の「銀座 和蘭豆」という看板を見て階段を登った。確か銀座の新橋寄りにある古いお店と一緒だから、大丈夫だろうか。
なかなかレトロな店内で、来ている人も静か。

今日のおやつは、タルト・フレーズ。
a0057650_1914396.jpg
携帯のカメラもちゃんと設定すると、綺麗に撮れるモノだなと感心。

ケーキを頼むと、オレンジを一切れ添えてくれた。こういうの嬉しい。甘いのの後さっぱりする。

ダージリンが、キャッスルトンセカンドフラッシュって書いてあったので、頼んでみた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-20 20:07 | スイーツ
Cafe de COPAIN カフェ人間関係、その後「ダーウィンの悪夢」
やっと公開された「ダーウィンの悪夢」を観に渋谷のシネマライズへ。
チケットを買って1時間ほどあるので、スペイン坂に昔からある「カフェ人間関係」で軽く食事。ここは200円で、某シアトル系コーヒーよりずっと美味しいコーヒーが飲めるし、100円のスコーンも自家製でお薦め。
パニーニ・カプレーゼとコーヒー。
a0057650_19465366.jpg

Cafe de COPAIN カフェ人間関係
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-12
TEL:03-3496-5001  FAX:03-3496-5021
9:00〜23:00 無休 http://kumagaicorp.jp/nkankei.html

さてお待ちかね「ダーウィンの悪夢」►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-02 19:56 | 外ごはん