<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
穀雨
こくう 04/20/2008〜05/04/2008

春雨降りて百穀を生化すれば也
a0057650_19422053.jpg
末候は「牡丹華」
とても暖かい一日でした。ワイルドストロベリーの葉が大きくなっています。

[PR]
by runerbook | 2008-04-30 19:44 | 猫たち
CAT SHOW(ま)その10
やっとおわりニャー
a0057650_1454122.jpg
          ショーに出て良かった事(ま)
          1.宅急便が来ても怖くなくなった。
          2.お手入れをたくさんして、きれいになった。
          3.おもちゃの取り合いで(る)に負けなくなった。
          4.大好きなキジの羽をもらった。
          5.ホタテのお刺身がメニューに加わった。
[PR]
by runerbook | 2008-04-21 14:54 | 猫たち
ALMONDY CAKE at IKEA
あいにくのお天気でしたが、IKEA港北へ。見て回るうちに、やはり猫たちのことを考えながら、なんだかんだと袋に入れ、軽くお食事&おやつ。サラダバー、ホウレン草のクルスティアンCroustillant(クリームチーズ入りパイ)とアルマンディーケーキ(アーモンド入りケーキ)です。クルスティアンはパリパリでした。ケーキは素朴で甘くて好きです。フリードリンクのコーヒーもWMFのマシーンで一杯毎にホールビーンズから入れられていて、200円なら上等でした。
a0057650_21393223.jpg


あたちのおみやげは〜? >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-04-17 21:45 | スイーツ
清明
せいめい 04/04/2008〜04/19/2008

万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれる也
a0057650_157185.jpg
清明も末候で「虹始見」となります。心地よい空気です。

[PR]
by runerbook | 2008-04-15 15:10 | 猫たち
すくすくマッキントッシュ
順調に育っています。
a0057650_20592574.jpg

[PR]
by runerbook | 2008-04-11 20:59 | botanical
マッキントッシュ発芽
昨年10月の終わりに蒔いてみたマッキントッシュ(りんご)の種から、もやしの様な芽が出ているのを、今朝、発見。大きく育つ様にお陽様の当たるところに出しました。まだ殻の帽子をかぶっています。
a0057650_22294796.jpg

[PR]
by runerbook | 2008-04-01 22:31 | botanical