<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
生シュークリームセット350円
詰まって来たので気分転換に近所のカフェへ。いつも食べないメニューを、確認のため注文してみました。「生シュー」と書いてありますが、ケーキのケースを見ると生クリームではありません。下に生クリームかしらね、と勝手な想像。どう見てもカスタードですが・・・
a0057650_2255731.jpg
思った通りで、しかもかなり糊状のクリーム。皮はシューじゃないし。

心の中で正しいネーミングをつぶやきました。
「カスタード風クリームパン」037.gif

[PR]
by runerbook | 2008-02-29 23:01 | スイーツ
朝支度
キッチンで猫たちがどたばたしています。(ま)が(る)をグルーミングしようとして押さえ込んでいました。見ていると(る)はそのまま無理矢理に水を飲み始めました。ぎゅうぎゅう頭をなめられるまま、ガブガブ水を飲んでいます。
a0057650_22185528.jpg

[PR]
by runerbook | 2008-02-28 22:19 | 猫たち
良く寝たニャ
今日も平和そうですね。
a0057650_21345996.jpg

[PR]
by runerbook | 2008-02-27 21:35 | 猫たち
Vin Chaud ヴァン・ショー oishii
だいぶ暖かい今日この頃。ここで油断して風邪をひいてはいけないのでヴァン・ショ(ホットワイン)の準備。明日には飲めます。小さい頃からの風邪の特効薬で、急ぐ時は飲む分だけ小鍋で煮て作ります。
a0057650_19273169.jpg


今日のヴァン・ショー >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-02-26 19:55 | リラクゼーション
パーツ騒動
今日は、このポットのパーツにずいぶんと時間を使いました。
a0057650_20382661.jpg

企画製作して販売したらアフターフォロー、これ大事。CCのNさんお疲れ様。

[PR]
by runerbook | 2008-02-25 20:45 | つれづれ
場所取りニャ
(ま)と(る)が睨み合っています。
両者、固まって不動。
a0057650_2252617.jpg
今までだと、ここで(ま)が譲るのですが、最近どうも様子が違って来ました。


ばしっ!>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-02-24 22:10 | 猫たち
心配ニャ
朝から、隣の大銀杏を見守っている(る)
どうも重症の様で、まだまだ修復作業は続いています。
a0057650_18424985.jpg


出かけたついでに、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-02-23 19:03 | 猫たち
COURMAYEUR クールマイヨール
並びのドラッグストアで1.5リットルボトルが150円台のお買い得になっていたので、少し買い置き。硬度が1612mg/Lと知る限りでは最高だと思います。カルシウムが多いためコントレックスよりマイルドな味です。マグネシウムが0.2mgと多いので猫向きではありません。
a0057650_1783043.jpg
ラベルはSandro Botticelli サンドロ・ボッティチェッリの『Nascita di Venere ヴィーナスの誕生』。いつも思うのですが彼の作品は線描手法のためか、時々、頭部と首の関係の不自然さが目立ちます。そのため思わず注視してしまいます。
[PR]
by runerbook | 2008-02-22 17:23 | 素材
INPLO-US インプロ ユーエス
歯医者さんから検診のお葉書が届いたので、昨日チェックとマウスクリーニングに行き見つけた歯ブラシ。「猫用なんですけどねえ」と相談したら、これが出て来ました。乳児用よりソフト。
インプラントのオペ後用だそうです。ブラシがとても柔らかくコシがあります。
a0057650_23392490.jpg


さっそく、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-02-21 23:41 | 猫たち
雨水
うすい 02/19/2008〜03/04/2008

陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となれば也
a0057650_21505981.jpg

朝から(る)が窓の外をしきりに気にしてのぞいています。
耳を立てたり寝かしたり尻尾バタバタと夢中なので、何事かと見てみると・・・

隣の神社の大銀杏が、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-02-20 22:10 | 猫たち