<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
うどんや風一夜薬本舗・生姜湯と生姜飴
今朝起きたら、また38℃に熱が上がってげんなり。呼吸がまともにできないし、薬が違うような気がして、午後また診療所に行った。別の処方をもらって、ポカリスエットでも買おうと、フラフラとドッラグストアに寄ると、うどんや風一夜薬本舗の「しょうが湯」が売っていた。「辛味絶佳」がなかったので「中辛」。
a0057650_17304780.jpg


これを飲んだら、たちどころにすっきり!►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-31 17:36 | つれづれ
風邪をひいたようです。
昨日から悪寒がしていたが、ウチの体温計は壊れているので、測れなかった。
今朝になっていよいよ苦しくなってきたので、近所の診療所に行った。
体温計を借りて測ると38.6℃、36.8℃の間違えじゃないかとよく見たけど、38.6℃。
これは辛いはずよね。暖かい診察室の中でもダウンを脱げなかった。
a0057650_18192783.jpg


午後中、動けずに寝ていたけれど、猫たちにも敬遠され・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-30 18:28 | つれづれ
ルーンのスタジオ・フォト
去年の12月、山崎哲さん撮影のルーンの写真が届いた。
すったもんだして、やっと撮っていただいたので、どんなになったかと心配して開封。
a0057650_20514531.jpg
Photo:©Tetsu Yamazaki


これは、まあ見られるけど、後は・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-29 21:09 | 猫たち
Cat Show(る)その8
(る)がHHP(ハウスホールドペット、8ヶ月以上の家庭猫)でデビュー。
避妊をしたためか、落ち着いていた。リングではおとなしかったが、いつも家では(ま)と2匹なので、他の猫が見えるとちょっと恐いらしい。
a0057650_072967.jpg

[PR]
by runerbook | 2007-01-28 23:30 | 猫たち
お留守番だったニャ〜ン
今日明日とルーンがショーに行くので、マリンはお留守番。
穏やかに静かに一日を過ごしていたらしい。昼間、よく眠れたのか、目がキラキラ。
a0057650_21574774.jpg
この頃は慣れたのか、ルーンがお出かけして帰ってきて知らない匂いがしても、怒らずに毛繕いをしてくれる。

ルーンも久しぶりだったのに、疲れ知らず。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-27 22:11 | 猫たち
COLD STONE CREMERY コールド・ストーン・クリーマリー
一昨年の11月にOPENした、アリゾナ発のアイスクリーム屋さん。
たまたま通りかかったら、数人しか待っていなかったので立ち寄った。
-9℃の冷たい石の上で、アイスクリームとナッツやフルーツなどのミックスインをコネコネして混ぜてくれる。小さい頃、固いアイスクリームをこねて、ソフトにして食べたのを思い出す。

Very Berry Good with Whipped Cream
a0057650_207483.jpg

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー入り。
ホイップクリームは混ぜないで、添えて貰った。


COLD STONE CREMERY コールド・ストーン・クリーマリー
〒106-0032 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
TEL.03-5412-1288
月〜土 11:00〜22:30 日・祝 11:00〜21:00
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
[PR]
by runerbook | 2007-01-26 20:20 | スイーツ
マリンの目
猫の目の中をのぞくのが好き。
a0057650_21424143.jpg

マリンは始め金色がかった目色だったが、最近は淡いグリーンで落ち着いた。
カメラが重い上にノー・フラッシュなので、シャッター速度が遅くてピンぼけです。

久しぶりに、重たい100mmのマクロレンズを付けて撮って見たけれども・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-25 22:09 | 猫たち
オールド・レジスター
猫ベッドに再挑戦しようと、茶色の生地を裁断したら、明るい色のチャコがない。
100円ショップで買ってきて、さてと始めると、茶色いミシン糸がない。
計画性のなさにタメ息をつきながら、そう言えば、目黒通りをずっと行ったところに手芸屋さんがあったような気がする、と出かけた。古い昔ながらの手芸屋さんで、老夫婦がやっている。
お会計をし、ふと見ると大きな古い素敵なレジスターを使っている。
a0057650_2128293.jpg

昔から使っていて、たまに油を差すくらいで調子が良いと言う。ガシャン、チーンという音も軽やか。こういう古い物を大事に使っている事が、とても嬉しく感じた。このご夫妻のように、爽やかに年を取っていけたらなあ。。
[PR]
by runerbook | 2007-01-24 21:33 | お散歩
CASA de Queijo カーザ・デ・ケージョ
2009年8月末をもって閉店

恵比寿にある日本初のチーズ・バー。2006年の11月にOPEN。
本日からウォッシュ・チーズのイベントなので、早速訪問。
本日最初だったので、なんと、ウォッシュ・チーズ14種の中からモンドール始め5種をOpen!
シェバリエ・デュ・タスト・フロマージュChevaliers du Taste-Fromage de France(フランスのチーズの騎士)の斉藤さんと楽しくお話しながら、チーズを開いて頂くと素晴らしい香りが広がる。
a0057650_2344896.jpg


わくわくしながら、今年初のモンドールを楽しむ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-23 23:49 | 外ごはん
猫のお皿
Lさんのおかげで、キャットクラブ合同新年会に呼んでいただいたので、今年も参加。
ビンゴでManhattaner'sマンハッタナーズのお皿をいただいた。久下貴史さんの楽しい猫柄。
a0057650_2215723.jpg


パスタ用にしようか、カレー用にしようか、と思ったが・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-22 22:19 | 食器