<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
暑さは続く
まだまだ暑いな〜、もうぐったり。今日は32.4℃だったらしい。
午前中、洋服の整理をしたら、もう汗だく。けっこう要らない服を捨てた。
しょうのないバッグやしょうのない靴も捨てた。かなりすっきり。

猫たちは朝ご飯の後、元気よく遊んで(暴れるのは主にルーン)お昼寝タイム突入。

ルーンの体重は1700g。
なんだか頭と身体のバランスがマリンと違う。頭が小さいのか、身体が大きいのか。
病院の先生はルーンはマリンより大きくなりそうと言っていた。
a0057650_18203299.jpg


並ぶとこんな感じ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-29 18:28 | 猫たち
段ボール・ハウス・キャット
ルーンの遊び場にはい くつも段ボール箱が置いてある。
荷物が届くたびに箱を捨てられなくて、我が家はちょっとした家庭内ホームレスハウス状態 。
[PR]
by runerbook | 2006-08-28 18:30 | 猫たち
成川亭

中原崇暢支配人
2007年11月16〜30日(オープニングメニュー)/11月9日より受付開始。
「仏蘭西料亭なかはら」として開店。
仏蘭西料亭なかはら
〒150-0001 渋谷区神宮前3-7-4
TEL:03-3403-6200
12:00〜14:30(LO)、18:00〜22:30(LO)
定休日:日曜日、祝祭日

金子隆一シェフ
2007年4月2日 /3月26日より電話受付開始。
「和風フレンチichiRyu」として開店。
和風フレンチichiRyu
〒106-0041 港区麻布台3-4-8 VKビルB1
TEL&FAX:03-3560-2116
月〜金:18:00〜22:30(LO)
土曜日:12:00〜13:30(LO)、18:00〜22:30(LO)
定休日:日曜日、祝日


日本ならではの懐石風フレンチ。
1979年にオープンしたが、建物は開発工事により分譲マンションになる。
8月26日に閉店なので、ぎりぎりになってしまったけれど行ってきた。
今日はLさんとMさんと3人で。

紀尾井町、清水谷公園脇の緑一杯の階段を降り中に入ると、店内は古き良きパリと言った趣。
柔らかい照明に包まれ、ガラスには朝倉摂画伯のエッチング、壁には内藤五琅画伯のフレスコ画、ホッとする空間。
a0057650_21181971.jpg


本日は閉店前の特別メニューで。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-25 22:39 | 外ごはん
Trattoria della Lanterna Magica トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ
近所のトラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカで晩ご飯。
目黒駅から5分足らず、マンション街の裏の路地にひっそりと佇む隠れイタリア食堂。
a0057650_22204651.jpg

本日のお薦めの黒板が全部イタリア語のみ。上から全部説明される。

あれが嫌いこれは食べたいと勝手言いながらメニュー選び。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-22 22:59 | 外ごはん
ルーンとリーク
ルーンがオウムのリークに興味があって覗いてばかりいる。
a0057650_22302276.jpg


リークをケージから出してみた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-20 22:38 | 猫たち
トマト・アボカド・クレイフィッシュの冷製フェデリーニ
暑いなぁ・・・
帽子をかぶっていても、アスファルトの照り返しでオーブンに入っているみたいだった。

冷たいパスタを作ろうと思って買いに行ったら、一番細いカッペリーニが売り切れ。
みんな同じ事を考えるのかなぁ。そうめんみたいにツルツルっと、と思ったんだけど。
しょうがないので、2番目に細いフェデリーニを買った。
a0057650_2194070.jpg


さてさてクッキング・・・と言うほどでもないけど。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-18 21:23 | おうちごはん
この暑さにも負けず元気(ΦωΦ)
毎日暑い日が続き、どこに行っていても人間は食欲が落ちてげんなり。
でも、猫たちはごはんをモリモリ食べて元気。
猫って、元々は砂漠にいた動物だから暑さには強いらしい。

マリンの皮膚病もかなり良くなってきたけれども、ルーンと格闘するので小傷が絶えない。
マリンの体重はやっと戻って3.5kgになった。
a0057650_2357628.jpg


マリンは優しいから・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-16 00:19 | 猫たち
マリンとルーン、ワクチン接種
マリンは年一回の分。ルーンは初めてのワクチンで、来月2回目を接種しに行く。
a0057650_20115037.jpg


ルーンの体重は病院で量ったら1350gだった。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-05 20:23 | 猫たち
「猫の寝姿コンテスト」ルーン金賞( ゚∀゚)o彡
mixiの「第三回猫の寝姿コンテスト」でルーンが金賞を受賞。
Masatoshiさんの日記を見ていて知り、何気なく応募したんだったっけ。
今日もMasatoshiさんの日記(あるとちゃん銀賞受賞)を見て思い出し結果を見てびっくり。
mixiに参加していないと見られないけど、mixiの招待状が欲しい方は鍵コメ(非公開コメント)でメールアドレス(Free Mail OK)を入れて連絡頂ければ、招待状を送ります。 

受賞したのは、この写真。
遊び疲れて、無防備に開きになって寝るルーン。
a0057650_1041872.jpg


今日は1250g。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-08-01 10:22 | 猫たち