<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
やっと眠った。
夜遅くまで跳び回っていて、なかなか寝てくれないルーン。
ようやく、デスクの上でばったりと力尽きて眠ってしまった。
a0057650_016251.jpg


起こさないように、そうっとそうっと寝床に移動。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-27 00:24 | 猫たち
ルーン550g
毎日めきめきと大きくなるルーン。産まれて3週目位でうちに来た時は300g。
マリンが2ヶ月目で530gだったから、少し大きめかもしれない。
レタースケールでは量れなくなったので、キッチンスケールで量った。
a0057650_21281327.jpg


耳も目も大きくなって猫らしい顔になってきたね。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-23 21:44 | 猫たち
IL TEATROイル・テアトロ
a0057650_202478.jpg
お食事のお誘いを受けてフォーシーズンズホテルヘ。
久しぶりのイル・テアトロ
ランチのラストオーダーが2時半にもかかわらず、2時半に行きディナーコースをオーダーするというわがままぶり。もう5年近く通っていてスタッフも顔なじみ、な割には最近来ていなかった。
先ずお水、サン・ペリグリーノ。ガス入りが好き。

いただいたのは・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-21 21:36 | 外ごはん
タルト型で焼いたカヌレ
カヌレ型がないので、いつもマフィンを焼くタルト型で作ってみた。
本当は蜜蝋を使うらしいけど無いし美味しくなさそうなので、バター使用。
作り方もワタクシ流、かなり省略。
a0057650_2228625.jpg


レシピ >>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-19 22:36 | お菓子作り
猫日記継続中
今日もルーンは御飯→遊び→爆睡、と規則正しい生活。体重430g。
a0057650_22262028.jpg


触っても起きないので、マリンのベッドに入れてみた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-16 22:23 | 猫たち
ルーンに慣れたマリン
a0057650_17594319.jpg
ルーンをケージから出して遊ばせていたら、マリンがじーっと見つめていた。
怖がらなくなったし、遊んでくれるかなぁ。昨日あたりから、ルーンにフーっと言わなくなっている。顔をつきあわせても、鼻をつけて匂いをかぎあうくらいになった。

びゅんびゅん飛び回っているルーンに接近中。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-15 18:37 | 猫たち
ルーン離乳食開始
a0057650_13451949.jpgお昼御飯に、美登利寿司がやっている回転寿司屋「活」でパックのお寿司を買ってきた。テーブルの上に開いておいたのを、いざ食べようと思って振り返ると、ルーンが卵焼きにかぶり付いていた。
あわてて離乳食開始。

マリンが時々夕食に食べるアボキャットの缶詰。成猫&仔猫用で、パテになっているので、ルーンもそのまま食べられる。

ミルクを混ぜてあげようとお皿に入れたら、もう食べ出していた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-13 14:09 | 猫たち
動物病院のゴローちゃん
a0057650_23232436.jpg
マリンもルーンもお世話になっている近所の動物病院の看板ニャンコ、ゴローちゃん。体格が大きくてがっしりしている。10歳。性格はとても穏やかで、他の犬や猫にもおっとり対応。
マリンは産まれて1週間ほどで、この動物病院の前に捨てられていたので、2ヶ月まで病院育ち。

小さい頃はゴローちゃんに遊んでもらっていた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-12 23:44 | 猫たち
子猫の名前決定&レシピ診断
子猫の名前は、rune【ルーン】になりました。爆睡中。
a0057650_10161871.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

じ〜じぇっとさんのところからもらってきたレシピ診断

何でできているかな。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-11 10:03 | 猫たち
3日目の子猫ちゃんとマリン
a0057650_21343690.jpg子猫ちゃんは、夜寝る前にたっぷりとミルクを飲むと、朝までおとなしい。朝見たら、しっかりペットシーツにチッチをしていて驚いた。オネショしていないし、自力でチッチしたらしい。

とは言え、3日目ともなるのにウンチッチが出ていない。お尻を刺激しても、お腹をマッサージしてもダメ。ミルクはたっぷり飲むのにおかしい。

心配になって動物病院に電話すると、すぐに連れて来てと言われ、早速また病院へ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-09 22:25 | 猫たち