<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Aroma Classico アロマクラシコ
a0057650_20345759.jpg
LさんとIZU-CHANとワタクシ女3人、品川に集合。
あのアロマフレスカ原田慎次シェフが広尾の店を閉め、スタッフと丸ごと移転して始めたアロマクラシコへ。こだわりの炭火焼きイタリアン。
午前中に電話して予約。ようやく1時15分の席が取れた。

美味しい御飯の始まり、始まり。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-31 21:59 | 外ごはん
ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティ
ブロッコリーが大好きなので、大体いつでも冷蔵庫に入っている。
くたくたに煮たブロッコリーをちょっと辛いアンチョビ・ソースで。
これは菜の花で作ってもおいしいんだけど、今日はブロッコリーで作ってみた。
a0057650_15132593.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-27 15:26 | おうちごはん
Cat Show 見学
TICA & TCC 56th Cat Show2日目、見学。

ケージでくつろぐH君。
a0057650_1851756.jpg


ショーの様子 ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-26 19:10 | 猫たち
DOUGHNUT PLANT ドーナツプラント
今日は暖かくて気持ちが良い日だった。
近くの桜がきれいに咲いている。

目黑通りの桜

a0057650_1655166.jpg


土曜日なので、お散歩の人が多い。犬を連れた人が多い。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-25 16:09 | スイーツ
Oatmeal Cookie オートミール・クッキー
オートミールとオリーブ・オイルを使ったサクサククッキー。
オートミールは植物繊維たっぷり。
カルシウム、鉄分、タンパク質の含有量が穀物中トップで、糖質、脂質のエネルギー代謝を促すと言われているビタミンB1、B2も豊富。
a0057650_1629289.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-24 16:54 | お菓子作り
金麦 KINMUGI
天気が良いのも今日まで、明日は雨かな。
すごく暖かくて気持ちが良いので、パン屋さんめざして散歩。
庭園美術館をのぞこうと思ったけど、好きな開催ではなかったのでスルー。

金麦きんむぎは、プラチナ通りのソニーの先を左に入って、日東坂を下った終わり近くにある、小さなパン屋さん。さすがに、ここら辺は人通りがなくて静か。
店に近づくと焼きたてパンの良い香りが、ふわふわと漂ってくる。
一つ一つが香ばしく、丁寧に焼かれたパンたち^^♪

クロワッサンがとびきり美味しいし、蕎麦の蜂蜜も売っている。
a0057650_1353914.jpg


今日買ったパン。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-21 14:16 | ベーカリー
MOTHER LEAF マザー・リーフのストロベリーワッフル
映画「かもめ食堂」を観ようとシネスイッチ銀座2に来たら、1時間前なのにチケット持った女性の長蛇の列。よく見たら、今日はレディス・デイ!900円で観られるので、よけい混んでる。
チケットの窓口に行くと「立ち見になります」と言われ、ご遠慮した。
並ぶのは辛いし、やっと入っても立っては観たくないよね。

a0057650_18252094.jpgしょうがないので、銀座をぶらぶら・・・
年末から買いそびれていた、手帳のリフィルを買ったり、画廊をのぞいたりして歩く。
もう3月も半ばだと言うのに、やっとリフィルを買った。
メモ帳とかに、いろいろ書き散らして、不便な事この上なかった。

やっと買った。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-17 18:51 | スイーツ
Cake Parisien ケーキ・パリジャン
簡単に発酵なしでできる、お食事パン。
トマト・ソースやグリーンサラダを添えて。
a0057650_13472163.jpg

ハムとチーズがたっぷりなので、これだけでも結構満足。

レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-14 13:52 | パン作り
Caffe Classica カッフェクラシカ
a0057650_13325659.jpgやっと青色申告を提出してきた。申告相談は混んでいたけれど、提出窓口はガラガラだった。
品川駅を横切り、港南口に向かい、DEAN&DELUCAでハーブなど買ってから、お昼ごはんにする。カッフェクラシカは、品川駅構内のecuteの2階にあって、アロマフレスカ原田慎次シェフの提案するイタリアン。すぐ近くのグランドパッサージュ1に入っている、アロマクラシコの兄弟店。

軽くパスタランチ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-08 14:07 | 外ごはん
確定申告の準備
1月から整理していたのに、なかなか書き上げられなくて、3月になってしまった。
分厚い帳簿データから、必要な数字をエクセルに移して、決算書が簡単に作れるようにしておいたんだけど、一年に一回だと、どうも要領を得ない。
以前、税理士さんに任せておいたら、ある年、税務署からお客様が来て、追徴課税された。
それ以来、自分で青色申告するようにしている。
税理士さんに任せっぱなしも良くなかったわ。

今日こそ書き上げよう(きっぱり)
a0057650_13421876.jpg


マリンは今日もコーヒーメーカーの上でポカポカとお昼寝。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-05 13:54 | 猫たち