<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
モモちゃん24才
モモちゃんが今朝方、息を引き取りました。
a0057650_1243910.jpg


今年24才でした。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-02-21 12:21 | 猫たち
Caffe Aromaticaカッフェ アロマティカ第1回ワイン会
mixiの[香る飲み物を楽しみましょう] コミュのイベント第1回ワイン会2月18日(土)に行ってきました。主催は紅茶博士さんです。
6名でスプマンテ1本とワイン5本空けました。
場所はCaffe Aromaticaカッフェ アロマティカで12:00〜。

a0057650_19252928.jpg


お料理とワイン ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-02-19 20:43 | 外ごはん
Puttanesca プッタネスカ
直訳だと『娼婦風』というスパゲッティ。
どうして娼婦風かは諸説あり、娼婦は忙しくて買い物に行けないからとか、ある物で手早く作ったら、お客が喜んだとか色々。
とにかく、保存食ばかりで手早くできて、美味しい。
a0057650_2244371.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-02-14 23:01 | おうちごはん
Gateau Chocolat ガトー・ショコラ
明日はバレンタイン・デー。
近所の花屋に行ったら、向かいのGODIVAは黒山の人だかり。
義理チョコやら、本命チョコやら買い分けて抱えている女性がたくさん^^。

うちんちにはクーベルチュール・チョコレートがあと3.5kg程あるので、今年はガトー・ショコラを焼くことにしよう。少しでもチョコレートを消化しないと・・・
a0057650_21352617.jpg

ふわんふわんにできたよ〜卵白が良く膨らんだ。
何てキメが細かい生地だろう。今回は上出来^^。
あんまり、甘くないので、ホイップクリームやアイスクリームといっしょにどーぞ。
思わずはじっこ食べちゃったけど、食べ頃は焼いた翌日。

レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-02-13 21:42 | お菓子作り
簡単ブリオッシュ実験
35分で出来ると言う簡単パンをアレンジ。
いつも3、4時間かけて、のんびり焼いてたパンが速攻でできるなんて、試さないわけにはいかないでしょー。

どこで卵を入れたら良いんだろ('・ω・`)早速、壁にぶち当たる。
取り敢えず作ってみよう。
a0057650_2058329.jpg


チャレンジ・レシピ ►続きを見る
[PR]
by RUNERBOOK | 2006-02-06 21:06 | パン作り
オウムもお風呂に入ります。
LEEKリークです。
コバタン(Lesser Sulphur-crested Cockatoo)という種類のオウムで19才。
今日はお風呂に入ってさっぱり。
a0057650_22283265.jpg


ドライヤーですっかり乾いてピカピカ、ゴキゲン♪►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-02-05 22:34 | 猫たち
パスタセット
ピンポーンと宅急便のお兄さんがやってきた。
何も届くはずないのになぁ、とドアを開けると「パスタセット当選〜」と嬉しそうに渡された。
うひゃ、また当たったんだ。欲しいと思ったら応募してみるもんだね、
a0057650_1257798.jpg

思い出してみるとAGNESIアネージのウェブアンケートに答えたなぁ。

どっさりのパスタセットが当たった。うれし〜。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-02-04 13:35 | おうちごはん