<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Cat Show 見学
TICA & ECC 48th Cat Show1/28-29
a0057650_2211477.jpg広い会場にケージに入った猫ちゃんたちが百数十頭。
出陳を待ってます。
啼く子もあまりいないので、静か。

審査風景。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-29 22:26 | 猫たち
オーガニック・コーヒー
コンパニア・オルガニカのオーガニック・コーヒーが届いたので、早速飲んでみる。
a0057650_12284284.jpg


酸味を押さえた柔らかい味、好みだわ^^。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-27 12:47 | 素材
ペスカトーレ
ちょっと辛くしたペスカトーレ。
a0057650_18273982.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-26 18:44 | おうちごはん
雪が降ってて、当選グッズ到着
昨晩から降り続いている雪が、斜めに降ってて寒い。
裏のお寺の木が真っ白。
a0057650_1593726.jpg


寒そう、外に出たくない。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-21 15:42 | 猫たち
粒々アンパン
セカアチのスポンジさんのタイ焼きを見て、タイ焼きが食べたくなったんだけど、タイ焼き型がないので、アンパン作成。
よーするに熱い餡子が食べたかったって事。
ぜんざいを作った後に餡子にしておいたので、それで作った。
a0057650_21194087.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-20 21:39 | パン作り
いつもの全粒粉パン
最近、ずっと朝ご飯用に焼いている食パン。
食パンは楽してホームベーカリーで焼いちゃう。
a0057650_20474278.jpg


粉を変えたら、すごく良く膨らんだ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-19 21:07 | パン作り
キャットクラブ合同新年会
猫クラブオーナーの友人に招待いただき、参加してきました。
主催は日本ヒルズコルゲート、あのサイエンスダイエットの会社ね。
品川プリンス新館で5時からペットフードについての講演を聞き、6時からパーティー。

日本のペットの純血種は、犬が70%弱、猫は15%だそうで、猫は圧倒的に雑種が多い。
当然ペットフードのシェアも犬に偏りがちで、メーカーとしては、もっとキャットフードを売りたいんだろうなぁ。
メーカーとして猫ごはんの普及のため、勉強会にも協力してくれるそうです。

で、ごはんの時間となり
a0057650_21311478.jpg


、から始まって・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-18 21:46 | 猫たち
サーモンスパゲッティ
お正月に使ったスモークサーモンや新巻鮭なんかが未だに余ってたら、どうぞ。
a0057650_157475.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-17 15:13 | おうちごはん
ぜんざい
一日遅れの鏡開き。
ぜんざいを煮るとお正月も終わり。
うちのぜんざいは、あまり甘くない。
砂糖が普通入れる量の2/3位に控えめなので、小豆の味が良く味わえる。
a0057650_2030866.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-01-12 20:45 | お菓子作り
A Happy New Year !
a0057650_2351214.jpg


もひとつ
a0057650_2352104.jpg

[PR]
by runerbook | 2006-01-01 00:00 | ご挨拶