<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
☆Merry Christmas☆
多忙につき、ますます日記がおろそかになりそう。
クリスマスのごあいさつです。
多忙につきと言うより、よっぱらいになっていたりすることも多々あり^^。
a0057650_132124.jpg

[PR]
by runerbook | 2005-12-24 13:02 | ご挨拶
黒ごま入り玄米餅
厳選米ドットコムで、お正月用に頼んだお餅が届いた。
今年は玄米餅にしてみたんだけど、ずいぶん小さく切られていて食べやすそう。
早速焼いてみよう^^。
a0057650_23121943.jpg


早速、焼いてみた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-12-22 22:11 | 素材
Herbes de Provence エルブ・ド・プロヴァンス
今日は出かけたついでに、品川アトレへ。
DEAN & DELUCAに寄り、ハーブの調達。
万能ハーブのエルブ・ド・プロヴァンスが無くなっていたので購入。
エルブ・ド・プロヴァンスの中身はセイボリー、フェンネル、タイム、ローズマリー、ラベンダー。DEAN & DELUCAのは砕いてないので香りが強い
ついでにチキン用のリブ・ラブ、臭み取りのミックスハーブ等を買う。
a0057650_1531088.jpg


お腹が空いたので・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-12-12 15:46 | 素材
ブラウニー
普通より、かな〜りチョコレート多めのしっとりしたブラウニー。
大好きなクルミをいっぱい入れて、今回はカルバドス(リンゴのブランデー)を使った。
作りながら、ちょっと飲んだり・・・。
クランベリーを入れたけど、レーズンやブルーベリー、オレンジピールでもOK。
クーベルチュールは製菓用で、カカオ含有率の高いあまり甘くないチョコレート。
チョコレート屋さんでトリュフや生チョコの作り方を習いに行った時、たっぷり3種類4kg位のクーベルチュールを買い込んであるので、せっせと使わないと・・・。
スイートタイプでも甘みが少ないので、時々このチョコレートを削って食べたりする。
a0057650_11394137.jpg


レシピ >>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-12-08 11:41 | お菓子作り
コーンブレッド
プレーンなお食事パン。
これにシュレッドしたチーズや粒コーンを入れて焼いても美味しい。
a0057650_2054296.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-12-01 20:07 | パン作り