<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
モモちゃん
a0057650_2393244.jpg

今年、23才の御高齢。
母が飼っていたのですが、母が亡くなったあと、うちの子になりました。

もう前歯は無くなっているのに、柔らかい食事を出しても、ドライフードしか、食べません。
年中、くしゃみをしてるけど、風邪をひいているわけでもないようで・・・
まだ、椅子の上に飛び乗ったりもできるし。
ギャル猫のマリンがちょっかいを出すと、勢いよく怒ります。
まだまだ、健在。

猫の年齢の換算法〜斉藤式によると、人間にしたら114才相当らしい。
うっひゃ〜(ΦωΦ)
[PR]
by runerbook | 2005-11-24 01:15 | 猫たち
全粒粉のフォカッチャ
健康的に全粒粉で作ったフォカッチャ
a0057650_20393114.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-11-23 20:41 | パン作り
生ハムと春菊のカルボナーラ
今日は材料をちゃんと量ってみた^^。
a0057650_14534162.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-11-21 14:54 | おうちごはん
ひよこ豆のフムス
ひよこ豆(ガルバンゾー)のフムスはトルコの前菜。
カリカリのフランスパンや、野菜スティックにつけて食べるとワインが進む〜
サラダやアボカドに添えても美味しい便利なペースト。
今日は、蒸したニンジンとキュウリのスティック、全粒粉のトーストでブランチに。
a0057650_12214091.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-11-19 12:23 | おうちごはん
バナナくるみマフィン
バナナが食べきれずに熟してしまったのでマフィンにしてみた。
a0057650_18442188.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-11-14 18:44 | パン作り
牡蛎とクレソンのスパゲッティ
牡蛎が美味しい季節です〜♪
a0057650_1853318.jpg


レシピ ►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2005-11-09 18:04 | おうちごはん
大根餅
中華街で食べた大根餅を自分で作ってみた。
a0057650_1236918.jpg


レシピ
[PR]
by runerbook | 2005-11-06 12:39 | おうちごはん
しめじ明太子クリームスパゲッティ
今日は少々濃く食べたいなと思いクリーム仕立て^^。
a0057650_1675053.jpg

フライパンに有塩バターとシメジを入れ蒸し煮、続いてブロッコリーも足して蒸し煮。
ブロッコリーだけ取り出す。
生クリーム70ccと牛乳30ccを入れ暖めるようにして煮詰める。
火を止めて、さまして置く。

パスタを茹でて、ゆで上がる前に、フライパンのクリームに明太子一腹分を混ぜる。

茹で上がったパスタを混ぜ、ブロッコリーを飾る。

明太子やタラコを入れないときは、ホタテを焼いても美味しいスープが出ます。
[PR]
by runerbook | 2005-11-04 16:07 | おうちごはん
玄米黒米黒豆入りごはん
a0057650_17232875.jpg

黒豆があるので豆ごはん計画。

玄米2cup
白米1cup
黒米(天祥米・朝紫)1/2cup
煎り黒豆100g

を炊飯器で炊いてみた。

お米と豆を入れ水を入れて1時間程経ってから、スイッチON
ふっくら紫色の豆ごはんのできあがり。
[PR]
by runerbook | 2005-11-02 17:22 | おうちごはん