カテゴリ:お散歩( 10 )
今年は国際森林年
a0057650_1417435.jpg
仕事前に軽く散歩をと思って出かけたつもりが、何しろ暑くて暑くて。ゆる~い風も生暖かく、通りがかりの方に「この花の名前ご存知ですか?」と聞かれて立ち止ると、汗がにじみました。この池では人が立ち寄ると、鯉や亀が泳いでやってきます。「おやつかな?!」って感じです。
海や森に行くと生き返りますね。自然はおいしい。

The International Year of Forests 2011

[PR]
by runerbook | 2011-08-05 14:15 | お散歩
さんたもーにかー
a0057650_18144964.jpg
SANTA MONICA
さ、さむい・・

[PR]
by runerbook | 2011-07-12 12:12 | お散歩
芝公園ぐるり
a0057650_2042453.jpg

歩くスタイルで、お友達と浜松町へ!芝公園って、芝公園のどこ???とぐるぐる。
今朝方までの台風も去り、素晴らしいお天気。雲ひとつない青空。東京の空って、こんなにきれいだったの・・・

「TTさんは芝東照宮にいます」それはどこ?? >>> to be continued
[PR]
by runerbook | 2010-09-25 20:52 | お散歩
第十二回 目黒のさんま祭り
外がすごい事になってるニャ〜
a0057650_12522188.jpg
第十二回 目黒のさんま祭り(2007)開催中。

毎年、どんどん人が増えて行きます。


ちょっと、のぞいて来ようかな。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-09-09 13:20 | お散歩
目黒のさんま祭り準備中
        (る)「何だか、外はお囃子で騒々しいニャ。」
        (り)「明日、目黒のさんま祭りだからね。」
        (る)「あたちの分あるかちら?」
        (り)「また人がいっぱいで無理かな。
            お魚屋さんで買って来てくれるんじゃない」
a0057650_1745459.jpg
第十二回 目黒のさんま祭り(2007)


お祭りのご案内 >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-09-08 17:07 | お散歩
うさぎ、準備中
a0057650_17111644.jpg


いらっしゃいませ、また夜に来てね。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-04-13 17:12 | お散歩
オールド・レジスター
猫ベッドに再挑戦しようと、茶色の生地を裁断したら、明るい色のチャコがない。
100円ショップで買ってきて、さてと始めると、茶色いミシン糸がない。
計画性のなさにタメ息をつきながら、そう言えば、目黒通りをずっと行ったところに手芸屋さんがあったような気がする、と出かけた。古い昔ながらの手芸屋さんで、老夫婦がやっている。
お会計をし、ふと見ると大きな古い素敵なレジスターを使っている。
a0057650_2128293.jpg

昔から使っていて、たまに油を差すくらいで調子が良いと言う。ガシャン、チーンという音も軽やか。こういう古い物を大事に使っている事が、とても嬉しく感じた。このご夫妻のように、爽やかに年を取っていけたらなあ。。
[PR]
by runerbook | 2007-01-24 21:33 | お散歩
第11回「目黒のさんま祭り」
今日は年に一度の目黒が混む日。
め組(目黒駅前商店街振興組合青年部)主催の「目黒のさんま祭り」が、目の前で開催中。飛び切り上等のサンマが無料で食べられるというので大人気のイベント。
朝からサンマを焼く良い香りが漂い始めたので、しっかり窓を閉めてニオイ防止。
始まる前にちょっと見学をしにでかけた。
a0057650_1116373.jpg


道路には既にわんさか人が並んでいる。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-09-10 12:03 | お散歩
桜満開
a0057650_14102363.jpg
薄曇りになっちゃたけど、それほど寒くもないので、近くの東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)へ桜を観に行った。
桜の本数は少ないけれども、綺麗に咲いている。
人もまばらで良い感じ。なぜか併設のカフェは満員。花よりお茶か。

見事に咲いている:*:・。,☆゜・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-02 14:36 | お散歩
目黒のさんま祭り
今日は年に一度の『目黒のさんま祭り』でした。
目黒駅東口での盛大なお祭りです。
目の前で催されるのにもかかわらず、今まで一度も参加できた事がありません。あまりにも混み合うので、長い列に並ぶ元気がありません。
今年も盛況で長蛇の列ができていましたが、さんまの列はもちろん、富くじの列も長く続いていました。
今年はいつものお囃子に加え『マツケンサンバ』がテーマ曲のようでした。うるさいのなんのって半端じゃありません。
朝から煙モウモウでさんまが焼かれていました。
無料で焼きたてのさんまが食べられるのですが、その美味しそうな匂いが部屋中に漂ってきます。あわてて窓を閉め切り、消臭剤をまきました(汗)こうしないと後日、部屋の中がずっと臭くなってしまいます。BGMはOZONEで気分転換。
でもさんまが気になる、食べたくなってくる。
午後から豪雨となり、早じまいになってしまったようです。
いつかは参加してみたいものです。

夕方、さんまを買いに行きました。
[PR]
by runerbook | 2005-09-11 16:48 | お散歩