カテゴリ:つれづれ( 16 )
パスタロボで紫蘇ジュース
赤紫蘇の袋の後ろに作り方が書いてあった。
a0057650_20415619.jpg


が、実際は自分流の分量と材料で、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-07-05 20:53 | つれづれ
お土産お気に入り編
寄り道しながら帰る途中で発見。

その1:おぎのやの、おやき(野沢菜、しめじ)
    かぼちゃが美味しいらしい。買わなかったので次回は是非。
a0057650_23322254.jpg


面白そうなので、これも。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-06-10 23:34 | つれづれ
うどんや風一夜薬本舗・生姜湯と生姜飴
今朝起きたら、また38℃に熱が上がってげんなり。呼吸がまともにできないし、薬が違うような気がして、午後また診療所に行った。別の処方をもらって、ポカリスエットでも買おうと、フラフラとドッラグストアに寄ると、うどんや風一夜薬本舗の「しょうが湯」が売っていた。「辛味絶佳」がなかったので「中辛」。
a0057650_17304780.jpg


これを飲んだら、たちどころにすっきり!►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-31 17:36 | つれづれ
風邪をひいたようです。
昨日から悪寒がしていたが、ウチの体温計は壊れているので、測れなかった。
今朝になっていよいよ苦しくなってきたので、近所の診療所に行った。
体温計を借りて測ると38.6℃、36.8℃の間違えじゃないかとよく見たけど、38.6℃。
これは辛いはずよね。暖かい診察室の中でもダウンを脱げなかった。
a0057650_18192783.jpg


午後中、動けずに寝ていたけれど、猫たちにも敬遠され・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-01-30 18:28 | つれづれ
Visited Countries


► create your own visited country map
[PR]
by runerbook | 2006-12-30 21:58 | つれづれ
Vision of hope
"Yesterday is already a dream
and tomorrow is only a vision,
but today well lived makes every yesterday
a dream of happiness and
every tomorrow a vision of hope" (The Sanskrit)
[PR]
by runerbook | 2005-08-11 00:00 | つれづれ