カテゴリ:外ごはん( 53 )
IL TEATROイル・テアトロ
a0057650_202478.jpg
お食事のお誘いを受けてフォーシーズンズホテルヘ。
久しぶりのイル・テアトロ
ランチのラストオーダーが2時半にもかかわらず、2時半に行きディナーコースをオーダーするというわがままぶり。もう5年近く通っていてスタッフも顔なじみ、な割には最近来ていなかった。
先ずお水、サン・ペリグリーノ。ガス入りが好き。

いただいたのは・・・►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-06-21 21:36 | 外ごはん
CURTAIN CALLカーテンコール、その後「ダ・ヴィンチ・コード」
a0057650_16365056.jpg
読んでから観るか、観てから読むか。
取り敢えず観てきました。

先週、オンライン予約しておいた「ダ・ヴィンチ・コード」を見に、TOHOシネマズ六本木ヒルズへ行った。

かなり早いので、先ずチケットを発券。

水曜日はレディース・デイなので、1000円!►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-05-24 17:15 | 外ごはん
ATTOREアトーレ、その後「かもめ食堂」
a0057650_17433681.jpgずうっと観たかった「かもめ食堂」をやっと観てきた。
銀座テアトルシネマでやっているのを見つけ、早速銀座へ。
ホテル西洋銀座の5Fにあるシネマ。先ずチケットを買った。集合時間まで1時間ほどあるので、B1のATTOREでランチ。

あまりゆっくりはできない。トラットリアのワンプレートランチをチョイス。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-05-16 18:25 | 外ごはん
港屋の肉蕎麦
愛宕の立ち食い蕎麦、港屋へ。a0057650_21584144.jpg
都営三田線の御成門と、銀座線の虎ノ門の間、愛宕一丁目の交差点近くにあるバーみたいな一風変わった建物のお蕎麦屋さん。今日は外に人が並んでいない。やっぱり連休に入ったから空いているかな、なんて思いながら入ったら、人がいっぱい。入り口のカウンターで「冷たい肉蕎麦」850円のチケットを買い、奥に進むと2番目だった。やっぱり空いている方かな。

チケットを渡して、待ちながら肉蕎麦の支度をながめていた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-05-01 22:57 | 外ごはん
Maison de la Bourgogne メゾン・ドゥ・ラ・ブルゴーニュ
a0057650_14484680.jpg
病院に行くのが毎週金曜日になった。
今日も帰りに飯田橋で降りて、神楽坂でお昼御飯。
最近このパターンが多いなぁ。
Maison de la Bourgogneは神楽坂下から神楽坂を上り、左手4本目の路地を入った突き当たり。

ブルゴーニュワインを豊富に揃えたワイン・レストラン。
ワインのネット・ショップもやっている。ブルゴーニュワイン専門店

お昼は1500円のコースにした。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-21 15:29 | 外ごはん
Brasserie VIRON ブラッスリー・ヴィロン
昨日はボイラーが壊れて、今朝、点検に来てもらったばかりなのに、今度は洗濯機が壊れた。
もう、毎年4月5月はロクな事が起きない。やれやれ・・・天中殺か。

渋谷のビックカメラに行って、洗濯機を調達。
古いのは、区や業者さんに頼むより格安で引き取ってもらえる。

ホッとして、お昼にVIRONに行った。ここは、東急本店の前にある、フレンチスタイルの美味しいパン屋さん。フランス直輸入の小麦粉を使っているそうです。

軽くワンプレートのランチ。
今日のお魚は、フッコとウマヅラのポワレ。
黒い皮のがフッコ、手前がウマヅラ。
付け合わせは、ズッキーニ、ナス、アスパラガス、妙に長いサヤエンドウのソテー。
a0057650_1956877.jpg


すっぱ爽やかなオレンジとバターのソースをからめて、いただく。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-17 20:27 | 外ごはん
別亭 鳥茶屋
a0057650_17213921.jpg神楽坂下から坂を上り、左手4本目の路地(上島珈琲店の前)を入ると「別亭鳥茶屋」の看板が見える。芸者小道の途中にある古いうどんすきの店。
お昼だけ、地鶏親子丼を出している。
親子丼は別亭だけ、神楽坂通りの本店では出していない。

地鶏の親子丼をたのんだ。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-14 17:52 | 外ごはん
九十九とんこつラーメン
小雨が降り、少し寒い。
邪道かもしれない、チーズをたっぷり乗せたラーメンを食べてきた。
恵比寿西口を出て駒沢通りを渋谷橋に向かって歩き、歩道橋を渡ってさらに真っ直ぐ行くと右側に看板が見えてくる。

a0057650_16335425.jpg
3時頃なのに、けっこう混んでいる。
丸究チーズラーメンをオーダー。
丁度ランチタイム(11:00〜15:30)だったので、半ライス(コシヒカリ)、ゆで玉子、コーン、サラダ、バターの中から2つ選んで付けてもらえる。サラダとゆで玉子をチョイス。
サラダを食べてしばらく待つと・・・

出てきました、丸究チーズラーメン。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-10 16:52 | 外ごはん
利庵
お昼に急に暗くなり、天気予報通り雨が降ったけれど、午後になったら陽が出た。
暖かいので、冷たいお蕎麦を食べに出る。

土日だから、余計に混んでいるかと思ったら、並んでいる人はいなかった。
a0057650_14243429.jpg


中に入ると、やっぱり満席に近かったけれど、すぐに座れた。►続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-04-08 14:40 | 外ごはん
Aroma Classico アロマクラシコ
a0057650_20345759.jpg
LさんとIZU-CHANとワタクシ女3人、品川に集合。
あのアロマフレスカ原田慎次シェフが広尾の店を閉め、スタッフと丸ごと移転して始めたアロマクラシコへ。こだわりの炭火焼きイタリアン。
午前中に電話して予約。ようやく1時15分の席が取れた。

美味しい御飯の始まり、始まり。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2006-03-31 21:59 | 外ごはん