カテゴリ:外ごはん( 53 )
BRASSERIE PAUL BOCUSE Le Musée ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
国立新美術館ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼへ。
相変わらずの人気で、人がいっぱい。

テーブルナプキンは22インチ、昔ながらのボタンホール付きで、ロゴは刺繍。
カジュアルなのに、キチンとしている。
a0057650_2035541.jpg


プリフィクスのランチで、シェア。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-07-13 20:27 | 外ごはん
黒トリュフ試食会 by ROSSA PASSIONE
buongustaiaさん主催、at La Scoglieraラ・スコリエーラ。
目指すは、フレッシュサマートリュフ。
a0057650_22453354.jpg

スプマンテを飲みながら、まず白トリュフと黒トリフのカナッペ。
白トリュフ3%ソース、黒トリュフ10%ソース
赤文字の製品は■ Baci da NONNA  -イタリア知恵袋- ■で購入できます。
保存料無添加、無着色。グレード高くお勧めです。満足度大。


前に置かれただけで、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-07-12 23:32 | 外ごはん
黒トリュフ試食会:青木純さんの"Marechiare"マレキアーレ
青木純の歌う食べる恋をするのカンツォーネ歌手、青木 純さんの"Marechiare"マレキアーレ。
こんなにすぐ側で、こんなに明るく心地よい歌声を聴けるとは♪
[PR]
by runerbook | 2007-07-12 23:30 | 外ごはん
Buco di Muro ブコ・ディ・ムーロ、その後 世界報道写真展2007
まいちゃりで、ガーデンプレイスへ。力が出ない・・・。
朝から何も食べていないのに気がついて、裏のブコでパスタ。

a0057650_174495.jpg


待っているうちに、お腹が空いて来た。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-06-28 17:44 | 外ごはん
信州のお蕎麦
お食事の最後に、くるみそば。
a0057650_2341670.jpg


蕎麦つゆとは別に胡桃タレが付いてきた。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-06-09 23:12 | 外ごはん
A ta gueule アタゴール
5月23日の晩ご飯 with Kたん。
いつも通り過ぎていたアタゴールへ。
a0057650_19271755.jpg
写真はeatpia.comから拝借。


店内いっぱい、テラス席で、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-05-25 22:37 | 外ごはん
寛永寺、その後、公望荘
東京国立博物館の森を眺めながら、寛永寺の墓地に向かう途中。
丁度、この森が見渡せるように、可愛がってくれた父方の祖父母などが眠っている。
今日は柏餅を買ってきた。
a0057650_216978.jpg


GWだから、みんな遊びに行っていて静かかな。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-05-05 21:19 | 外ごはん
異邦人たちのパリ、その後 Pe'z magic
麻布十番まで出かけ、思いついて国立新美術館に向かった。
目的は開期ぎりぎりの「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900-2005
 ポンピドー・センター所蔵作品展」
。パリに行ったら必ず立ち寄ったポンピドー・センターは、映画やコンサート、展覧会など盛りだくさんで楽しみだった。

国立新美術館は、ポンピドー・センターがうねって大きくなった様に感じた。
設計は黒川紀章。日射熱・紫外線をカットするガラスカーテンウォールは、ゆったりとした曲線を描き、回りの森に引き立てられて輝いている。
a0057650_2153084.jpg


GWのまっただ中、やっぱり人が多い。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-05-04 21:21 | 外ごはん
大正シック展、その後 cafe 茶洒sahsya kanetanaka
気持ち良くお天気になったので、散歩がてら大正シックを観に東京都庭園美術館へ。
a0057650_17304535.jpg

日本と西欧の強いコントラストが見られる大正時代の美人画、アールデコの影響を受けた着物や小物が、ホノルル美術館から里帰り。この旧朝香宮邸でこその展示。

今回はウインタールームのみ撮影可能。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-05-02 17:55 | 外ごはん
やっと、お花見。
お食事に呼ばれたので、水戸へ。早く着いたので、お花見と思ったら雨が降っていた。
a0057650_23924100.jpg
傘が桜の花びらだらけになった。


駅の周辺で少しだけ、お花見観光。>>>続きを見る
[PR]
by runerbook | 2007-04-09 23:35 | 外ごはん