カテゴリ:外ごはん( 53 )
花大根ランチのデザート おいり
a0057650_13582877.jpg


香川のお嫁入り用お菓子、大きな雛あられの極繊細バージョンっていう感じです。
(ΦωΦ)a0057650_13582887.gif

[PR]
by runerbook | 2012-01-28 13:58 | 外ごはん
Merry Christmas by L'azure
今年のイヴはラジュールでした。モラドとソニアのチュニジア(地中海)料理です。
a0057650_2051456.jpg


とってもナチュラルなごはん、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-12-25 21:12 | 外ごはん
Ryota at BLUE POINT
Dちゃんが来たのでブルーポイントへ。このシーズンは寒いので(り)はお留守番です。今日は、イタリアングレイハウンドのちびちゃんが来ていました。取りあえず1週間の名前が「りょうた」君です。そるとはハウンド系に弱いので釘付けです。人なつこくて可愛い仔で、抱っこさせてくれたのですが離れません。オーナーさん募集中。
a0057650_1842597.jpg


りょうた君もごはんです。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-01-30 18:55 | 外ごはん
クリスマスのヌーヴォ
夕方からFさんのオフィスに集まり、遅ればせながらボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォで開始。ランシー村のシャトー・デュ・シャテラール。現オーナーはイザベル&シルヴァン・ロジェール夫妻。軽めながらヌーヴォらしからぬきめ細かな落ち着いた味。しばらくするとエレガントな香りが開いて来ました。
a0057650_019025.jpg

そるとが持って行ったのは、年末用に買い込んであったチーズの中からフォレスト・スモーク、パラーノ・オリフェスタ、アーラクリームパイン。

某大学名誉教授から、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-12-25 23:59 | 外ごはん
びーちゃん、その後、わかなで鰻丼
Dさん経営の隠れ家的美容サロンのアイドル、びーちゃん。
パピヨン、4才の男の子です。

「いらっしゃいませ。当店はご紹介のお客様のみですの。」
a0057650_2256368.jpg


営業力満点のびーちゃん、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-12-14 23:06 | 外ごはん
Aroma Classico アロマクラシコ
ブリリアントなBさんと、スローテンポで晩ご飯。
話はハイテンション。
a0057650_0532165.jpg


ウエイターさんの説明もそこそこに、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-12-10 23:45 | 外ごはん
L'AZURE ラ・ジュール
チュニジア料理 ラジュール、また来てしまいました。caoco & 某氏。
素材の良さと丁寧なお料理がお気に入り。
a0057650_23405924.jpg

チュニジアは日本では、あまりお馴染みではありませんが、ヨーロッパの人は近いので良く行くようです。

今日はアラカルトで。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-11-21 23:55 | 外ごはん
L'AZURE ラジュール
caocoさんのクスクス・リクエストにお応えしてラジュールへ。
十何年か前に、パリのレ・アールで一緒にモロッコ風のぶっかけクスクスを食べた時のイメージが強かったようです。やっと一緒にチュニジア・ディナーです。

チュニジアのビール、Celtia セルティア。
フェンネル、胡麻、塩、オリーブオイル入りのパン。
唐辛子とニンニクのハリサ、オリーブオイル、グリーンオリーブ。
a0057650_2259598.jpg


とにかくクスクス!>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-11-16 23:28 | 外ごはん
炭火焼だんご縁家(えにしや)のお米のアイスクリーム
cocoママが会議中、お散歩していました。
中野通り沿いの炭火焼きのおだんごやさんで、cocoroが発見したソフトクリーム。
a0057650_2033671.jpg

とても優しい味でした。

おだんごは、しらやき、しょうゆ、みたらしの3種類で、その場で焼いてくれます。
男の子たちが並んで待っていて、1、2本頬張っていました。
美味しそうだったので、今度ね。
[PR]
by runerbook | 2007-11-10 20:32 | 外ごはん
港屋 肉そば
愛宕山下でバスに乗ろうと思ったら、どうも当分来なそうなので、ついふらふらと港屋へ。
4時過ぎなので、もう肉そばはないかも、鶏そばか胡麻そばでも良いかと思いましたが、今日はまだ残っていたので注文。さすがに先客は2名のみ。空いていてのんびり食べられます。
a0057650_075562.jpg


静かな店内には、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-10-23 23:35 | 外ごはん