カテゴリ:猫たち( 335 )
大暑
たいしょ 07/22/2008〜08/06/2008

暑気いたりつまりたるゆえんなれば也

今日は土用の丑の日、鰻屋さんは忙しいでしょうね。
a0057650_14211923.jpg
既に窓を開けられない日々が続いています。
いったい外は何度になっているんニャー

[PR]
by runerbook | 2008-07-24 14:23 | 猫たち
小暑
しょうしょ 07/07/2008〜07/21/2008

大暑来れる前なれば也

サーキュレーターをつけても下の方が涼しいらしいです。
ナマコ状態の(る)
a0057650_2324413.jpg
ひえひえニャ

[PR]
by runerbook | 2008-07-15 23:24 | 猫たち
Candle Night キャンドル・ナイト2008
1000000人のキャンドルナイト
でんきを消してスローな夜を。
2008年6月21日夏至〜7月7日20:00〜22:00
a0057650_1415729.jpg
今年はシナモンの香りです。


キャンドルを点けると、さっそく >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-07-07 14:37 | 猫たち
夏至
げし 06/21/2008〜07/06/2008

陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以て也
a0057650_14202081.jpg
お洗濯日和ニャ〜

[PR]
by runerbook | 2008-07-03 14:24 | 猫たち
芒種
ぼうしゅ 06/05/2008〜06/20/2008

芒ある穀類、稼種する時也
a0057650_2102930.jpg
はっきりしないお天気が続きますが、この湿度が植物には嬉しいです。「この湿気があるから日本人はシワが少ないのよ〜」とロンドンの人が言っていましたっけ。猫的にはどうなのでしょうか、明日4才になる(ま)です。
[PR]
by runerbook | 2008-06-20 21:10 | 猫たち
小満
しょうまん 05/21/2008〜06/04/2008

万物盈満すれば草木枝葉繁る
a0057650_1982257.jpg
右耳だけ、向こうを聞いています。

[PR]
by runerbook | 2008-06-01 19:09 | 猫たち
おうちさがし
町猫管理委員長びぃにゃんさん主催の”こみゅにてぃ〜きゃっとSHINAGAWA”(当日の様子はこちら)が"しながわエコフェスティバル"に参加。
a0057650_18331191.jpg

地元の町猫はほとんどが避妊去勢されているので子猫はいないのですが、他のエリアの子猫ちゃんたちがたくさん並びました。離乳食の仔ばかりで、まだミルクの仔もいます。大人猫は1猫です。

あきれる程の大雨の中、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-05-28 18:45 | 猫たち
立夏
りっか 05/05/2008〜05/20/2008

夏の立つがゆへ也
a0057650_16185651.jpg
末候は「竹筍生ず」です。まだ、急に寒い日があったりして油断できません。

[PR]
by runerbook | 2008-05-15 23:55 | 猫たち
穀雨
こくう 04/20/2008〜05/04/2008

春雨降りて百穀を生化すれば也
a0057650_19422053.jpg
末候は「牡丹華」
とても暖かい一日でした。ワイルドストロベリーの葉が大きくなっています。

[PR]
by runerbook | 2008-04-30 19:44 | 猫たち
CAT SHOW(ま)その10
やっとおわりニャー
a0057650_1454122.jpg
          ショーに出て良かった事(ま)
          1.宅急便が来ても怖くなくなった。
          2.お手入れをたくさんして、きれいになった。
          3.おもちゃの取り合いで(る)に負けなくなった。
          4.大好きなキジの羽をもらった。
          5.ホタテのお刺身がメニューに加わった。
[PR]
by runerbook | 2008-04-21 14:54 | 猫たち