カテゴリ:おうちごはん( 45 )
アイスプラント
a0057650_230841.jpg
南アフリカ原産のミラクルな野菜、アイスプラントをおみやげに頂きました。キラキラと氷滴がついたような表面はプラッター細胞と呼ぶのだそうです。かるーい口当たりで、ほんとうにミラクルです。
デリケートな食感と僅かに塩味。ふっくらとした茎の部分が特に味が強く、何も付けずに何も合わせずに、これだけを食べるのが、とっても幸せです。
[PR]
by runerbook | 2011-03-02 23:25 | おうちごはん
AGNESI NO.105で明太子スパゲッティ
いろいろ試して、落ち着いたのがこれ。
胚芽入りパスタのアネージ、105番スパゲッティ・リガーティ。パスタ表面の6本の溝に、オイルと明太子がからみます。茹で時間11分と少々太めですが、コシがあり強い食感です。
a0057650_16224023.jpg


博多のMさんが送ってくれた辛子明太子で、明太子スパゲッティ >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2008-01-06 15:35 | おうちごはん
カリフラワーとパプリカのピクルス oishii
zazamaruさんのピクルスを見て作ろうと思ってから日々が過ぎ、やっと作りました。

カリフラワーとパプリカ3色スタンバイ。
a0057650_22574387.jpg


今日のレシピ >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-12-11 23:14 | おうちごはん
MTR-PALAK PANEER パラク・パニール
ほうれん草とカッテージチーズのカレー。
肉や肉の脂が入っていないので、さっぱりしています。
a0057650_22211082.jpg

みごとに、ほうれん草くさいです。


実はこれ、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-11-26 22:29 | おうちごはん
いくら醤油漬け
大粒で新鮮な生筋子があったので一夜漬けして、さっそく試食。
飛び回るほど元気ないくらです。
a0057650_22575240.jpg

今回は大番狂わせだったので記録しておきましょう。


見た事もないハプニング・レシピ >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-11-05 23:18 | おうちごはん
インカのめざめとポロネギのスープ
じゃがいもはインカを使ったので、黄色いポタージュです。朝ご飯用。
a0057650_21553110.jpg


今日のレシピ >>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-10-25 22:20 | おうちごはん
全粒粉のパンケーキ
日曜日なので、朝はのんびりパンケーキを焼きました。
a0057650_2213891.jpg
何を乗せようかな〜。


これがね、便利なのです。>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-10-21 22:07 | おうちごはん
フェデリーニ・ゴルゴンゾーラ
よく冷やしたフェデリーニ。
a0057650_12183152.jpg


ゴルゴンゾーラ・ピカンテできりりと、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-08-13 12:29 | おうちごはん
あみえびの卵焼き
しらす入りの予定だったけど、魚屋さんにしらすが入っていません。
山盛りで売っていたあみえびで代用。
a0057650_19424368.jpg


あみえびたっぷりと青いねぎを入れて、>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-08-09 19:48 | おうちごはん
イシモチとアサリのアクアパッツァと猫ごはん
ぷっくり美味しそうなイシモチを丸ごとフライパンへ。
a0057650_22155178.jpg


今日のレシピ>>>続きを見る。
[PR]
by runerbook | 2007-07-25 22:32 | おうちごはん