弓の毛替え
昨日、早稲田のヨシオ弦楽器で毛替えした弓。
a0057650_2259891.jpg

弓の職人さんが来ているのを確認して行って、待つ事30分。




なんと驚きの、2,500円です。

「この値段は今だけですか?」と聞くと「ずっとですよ。」と。おお!

学生さんとか嬉しいですね。普通は5,000〜8,000円位。先生お薦めのイタリア白馬の毛を張ってくれるところは1万円を軽く超えます。普段使う2本の弓が言う事をきかなくなってしまい、先週、先生と相談して、安く買った弓だし、試しにヨシオさんで毛替えをしてみようと言う事になったのです。一応、モンゴル白馬、未漂白の良さげな毛が付いています。
弾いた感じは、もちろん使い込んだ毛よりは遥かに良いので、改めて今使える他の弓と弾き比べ。一番良い弓には負けるけれど、この値段でこの毛替えはとってもお得感でした。
真ん中が毛替えした弓。こうして写真に撮ってみると、一番上の弓の毛は妙に白いです。
a0057650_228322.jpg

[PR]
by runerbook | 2007-11-24 23:17 | music


<< MTR-PALAK PANEE... 小雪 >>