人気ブログランキング | 話題のタグを見る
L'AZURE ラジュール
caocoさんのクスクス・リクエストにお応えしてラジュールへ。
十何年か前に、パリのレ・アールで一緒にモロッコ風のぶっかけクスクスを食べた時のイメージが強かったようです。やっと一緒にチュニジア・ディナーです。

チュニジアのビール、Celtia セルティア。
フェンネル、胡麻、塩、オリーブオイル入りのパン。
唐辛子とニンニクのハリサ、オリーブオイル、グリーンオリーブ。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_2259598.jpg




とにかくクスクス!

とは言え、先ずサラダから。
加熱した茄子やピメントなどをミキサーした暖かいサラダ。
本日のスープは赤豆。
身体に優しくて美味しくて、びっくりです。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_2361929.jpg

豆のいっぱい入ったTajine タジーニ。
中身は、チーズ、チキン、卵、パセリ、じゃがいも。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_2384662.jpg

じゃがいもや卵の巨大三角春巻き、ブリック。
ハリサをつけると美味しいです。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_23103585.jpg

お待ちかねのCouscous クスクス。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_2312514.jpg

鶏もホロホロ柔かく、野菜の味も生き生きしていて、薄味だし、と今までの中で、一番お気に入りのクスクスになりました。素材からして良さそうですが、何よりも丁寧に作られていてハートのあるお料理です。

松の実入りミントティー。風邪が治りそうな気配。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_23174218.jpg

ローズウォーターを水に垂らしてくれました。
原液も飲んでみましたが、身体の中からバラの香りが香り立つようです。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_23193467.jpg

おまけのリモンチェッロ。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_23211416.jpg

チュニジアについて良く知りませんでしたが、イタリア、フランスにも近く、モロッコのようなギリシャのような素敵な所の様で、行ってみたいです。町の中に猫もたくさんいて平和そうです。
ソニアさんとモラドさん。ご夫婦ですが、今日は夫婦じゃないと言い張っていました。
L\'AZURE ラジュール_a0057650_23275361.jpg

by runerbook | 2007-11-16 23:28 | 外ごはん


<< キャナルシティ しるびーちゃん >>