年賀はがき
2008年用の年賀はがきが今日から発売開始だそうです。

朝、近所の郵便局で買ったら、陶器の可愛いポストがおまけに。
a0057650_21315618.jpg

ほんの100枚だけ買おうと頼んだところ、窓口は空いているのになかなか年賀はがきが出て来ません。局員の方が奥で荷物をがさがさ・・・
しばらく待っていると、PE袋を2つ下げて出て来ました。何故はがき100枚がこんな荷物に?と思って中を見ると、100枚の束が5個づつ2袋とおまけがどっさり。
「100枚で良いのですが」と言うと「はい、100枚!」どう見ても1000枚あります。
局員の方は、ようやく気がついたようで、100枚だけいただいて来ました。
長年、勤めているベテランの方なのですが、民営化で売上目標などできて焦ったのでしょうか。
おまけの中にポストは2個入っていましたが、さすがに1個になりました。本当はもらえるはずはないのですが、出した以上、引っ込められなくなってしまったようです。
[PR]
by runerbook | 2007-11-01 21:47 | 猫たち


<< Cocoroちゃんとお買い物 Happy Halloween >>