CASA de Queijo カーザ・デ・ケージョ/ウォッシュ・チーズ・フェスタ
2009年8月末をもって閉店

13日〜17日、大好きなウォッシュ・チーズ・フェスタなので早速伺った。
お店に入ると、すでに開いているチーズの香りが美味しそうに漂っている。
今日は、普通はマイルドなはずなのに、どう間違ったか味が変化しているクルミエ・ド・ショームが面白いらしい。
a0057650_22275458.jpg




隣の人が飲んでいたビールが美味しいというので、頼んでみた。


ベルギーのCHIMAY BLEUEシメイ・ブルー
ブリュッセル・シメイという町の修道院のトラピスト・ビール。
赤、白、青のラベルがあって、順にアルコール度数が7、8、9度。青にした。
飲み方は、何てったって常温なんだそうで、甘みがあって濃い味。
a0057650_2235116.jpg

お腹が空いていたので、じゃがいものラクレット添えと生ハムとタレッジオのピザ。
a0057650_22364370.jpg

お待ちかね、ウォッシュ5種トロトロばっかり。

エポワス、モン・ドール、アフィネ・オ・シャブリ、スーマントラン、クレミエ・ド・ショーム。
今日はアフィネ・オ・シャブリとショームが良かった。
a0057650_22375324.jpg

イルカみたいな形のドファン。
a0057650_2246137.jpg

お代わりのもう一皿。
アンジ・マール・ド・ゲベルツトラミネール、シメイ、ドファン、ブリック・フランドル。
a0057650_22482166.jpg

食べたチーズをメモしていたら、斉藤さんがチェックしてくれた。
どこからかWindowsの起動音がしたとおもったら、ブログに載せたことを言ったので検索中。
左の人が新しいスタッフ。
a0057650_225312.jpg

相変わらず、食べ頃のチーズたちがとんでもなく安くて恐縮でした。
来週は、酔いどれチーズ・フェスタ。

CASA de QUEIJOカーザ・デ・ケージョ
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2−8−7
03−3473−5525
12:00〜23:00
定休日:日曜日、月曜日(11日チーズ食べ放題の日は営業)
http://www.casadequeijo.com/
[PR]
by runerbook | 2007-03-13 22:58 | 外ごはん


<< オウムと遊びたいニャ〜ン つめとぎかばん >>