銀座 和蘭豆 らんず@蒲田
猫のベッドを作ってみようと思い立ったが、糸がないので蒲田に出かけてみた。
久しぶりに来たので、どうも様子がわからない。のんびり買い物をしたりして一休みしようと思っても、どこに入って良いかわからない。駅西口前の「銀座 和蘭豆」という看板を見て階段を登った。確か銀座の新橋寄りにある古いお店と一緒だから、大丈夫だろうか。
なかなかレトロな店内で、来ている人も静か。

今日のおやつは、タルト・フレーズ。
a0057650_1914396.jpg
携帯のカメラもちゃんと設定すると、綺麗に撮れるモノだなと感心。

ケーキを頼むと、オレンジを一切れ添えてくれた。こういうの嬉しい。甘いのの後さっぱりする。



ダージリンが、キャッスルトンセカンドフラッシュって書いてあったので、頼んでみた。
一応、一流どころを押さえているのか。コーヒーはサイフォン。

砂時計が落ちるまで、しばし待つ。
a0057650_1916486.jpg

疲れたので、食器の花をボーッと見ていた。紅茶カップのNoritakeノリタケの薔薇。
a0057650_1941951.jpg

ケーキ皿のRoyal Doultonロイヤル・ドルトンの何かの花。
a0057650_19422755.jpg

隣のお姉さんが食べていた、ビーフシチュー&トーストも美味しそうだった。

銀座 和蘭豆(蒲田)
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-66-10 ランズビル2F
03-3739-0050
11:00〜21:00 無休
[PR]
by runerbook | 2007-01-20 20:07 | スイーツ


<< 猫ベッド処女作 ルーンがちょっと太った?大きく... >>