VIRONのバゲット
土曜日だというのに、渋谷に行かなければならなかった。
混んでいる中をオロオロと歩き、用事を済ませたら、お昼も食べられずにもう2時過ぎ。
VIRONに立ち寄ると、2階のブラッセリーはもう閉まっている。1階はパンを買う人でいっぱい。バゲットでも買って帰ろうと思ったが、見あたらない。
お店の人に聞くと、今焼き上がったばかりのを出してきてくれた。手で持てないほど熱々。
おやつ用のパルミエも買った。バゲットがあまりに美味しそうなので、駅まで囓りながら歩いた。
皮はバリバリ、中はモチモチ、アツアツ。

バゲットレトロドール
a0057650_1642629.jpg

ラ・トラディション・フランセーズと言う小麦粉も売っていたから、今度あれでパンを焼いてみよう。1kgで1,050円、クオカで買った方が安いかな。



家に帰ると、パン好きのルーンが見つけ・・・

早速、首をつっこんで囓っている。焼きたてのパンに限り、好きらしい。
a0057650_1653048.jpg

縦横19cmの巨大パルミエも、ルーンと争奪戦。
a0057650_165502.jpg

Boulangerie Patisserie VIRON
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F 
03-5458-1770
9:00-22:00
2Fのブラッスリーは24:00まで。
[PR]
by runerbook | 2007-01-13 16:12 | ベーカリー


<< Charles Jacquea... ルーンのきょうだい >>