トマト・アボカド・クレイフィッシュの冷製フェデリーニ
暑いなぁ・・・
帽子をかぶっていても、アスファルトの照り返しでオーブンに入っているみたいだった。

冷たいパスタを作ろうと思って買いに行ったら、一番細いカッペリーニが売り切れ。
みんな同じ事を考えるのかなぁ。そうめんみたいにツルツルっと、と思ったんだけど。
しょうがないので、2番目に細いフェデリーニを買った。
a0057650_2194070.jpg




さてさてクッキング・・・と言うほどでもないけど。

ボウルにトマト、アボカドを1cm角に切ったもの、調理済みのクレイフィッシュ(食用ザリガニ)を入れる。レモン果汁たっぷりと塩、粗挽き胡椒をして冷蔵庫で冷やす。
a0057650_21124080.jpg

フェデリーニを茹でたら、手早く流水で冷やし更に氷を入れて冷やす。
水を良く切って、良く冷やしておいたトマトなどが入ったボウルに入れ、具材を和える。
お皿に盛りつけてからEXVオリーブオイルを回しかける。
a0057650_21154331.jpg

夜になっても、デスクトップのネコ温度計は28℃。
a0057650_21291686.jpg

[PR]
by runerbook | 2006-08-18 21:23 | おうちごはん


<< ルーンとリーク この暑さにも負けず元気(ΦωΦ) >>