3日目の子猫ちゃんとマリン
a0057650_21343690.jpg子猫ちゃんは、夜寝る前にたっぷりとミルクを飲むと、朝までおとなしい。朝見たら、しっかりペットシーツにチッチをしていて驚いた。オネショしていないし、自力でチッチしたらしい。

とは言え、3日目ともなるのにウンチッチが出ていない。お尻を刺激しても、お腹をマッサージしてもダメ。ミルクはたっぷり飲むのにおかしい。






心配になって動物病院に電話すると、すぐに連れて来てと言われ、早速また病院へ。
a0057650_21384863.jpg

ガラス棒をお尻につっこまれてチェック。浣腸、ガラス棒で誘い出し、で、やっと固まった物を取り出す。腸内で固まって、つまってしまったらしい。

すっきりして、またミルクを飲む。
お腹を触ると、柔らかくなっていた。
気持ち良いのか、飛び回っている。

a0057650_22153119.jpg



ミルクが欲しくて間に合わないと、自分で哺乳瓶を抱えに行く。











なかなか素晴らしい飲みっぷり。本日の体重、350g。
a0057650_22594584.jpg

a0057650_21474969.jpg
隠れまくっていたマリンも、出てきた。しっかり、ごはんも食べている。
昨日はスネていたけれども、カツオのタタキだけは食べていた。美味しい物には弱いわよね。開ききっていた瞳孔も小さくなってきた。
子猫にかかりっきりにならないようにして、マリンもなで回してスキンシップすると、いつもはクールなのに甘噛みしてくる。おかげで手がボロボロ。



時々ケージの中の子猫ちゃんを覗いて、ゥゥゥ・・・と小さくうなっては逃げていく。
まだ気に入らないのか、恐いのか、はぁぁ。
でも、昨日までの吹っ飛んで逃げ回っている様子からは進歩かしらね。
a0057650_2204834.jpg

午後は六本木でお昼を食べて、ペットフォレストでSOLID GOLDの「動物用」シャンプーとリンスを買った。これなら、オウムのリークも猫も洗える。
a0057650_22114921.jpg

子猫ちゃんの毛繕い。
a0057650_22332089.jpg

[PR]
by runerbook | 2006-06-09 22:25 | 猫たち


<< 子猫の名前決定&レシピ診断 新しい家族になった子猫ちゃん >>