新しい家族になった子猫ちゃん
a0057650_1095914.jpg
練馬区の大学生S君が、保護した子猫を届けてくれた。
子猫の世話で、ろくに大学に行けなかったらしい。お疲れ様。
これは、拾われてすぐの2週間頃。
















お昼近くだったので、急いで動物病院へ。

今日で生後3週間程度、たぶん女の子らしい。
検査とシャンプーのために、夕方5時まで、お預かりとなった。
夕方お迎えに行くと、薬用シャンプーで消毒も済み、ノミも寄生虫もなし、病気もなしで健康だということ。やれやれ一安心。
まだ小さいので、8月になったらワクチンを打ちに行く予定。
マリンも8月にワクチンの予定なので、一緒に来られるかな。

この小ささで、一人前に毛繕いをしている。なかなか綺麗好きの様子。
早速、家に連れて帰る。今度はマリンの反応が心配。
子猫を見ると、うなって、恐いときに潜り込むところに入ったまま出てこない。
マリンは慣れるまで少し時間がかかりそう・・・

名前はもう少し経って、♂♀がはっきりしてから付けようかな。
a0057650_19252359.jpg

ミルクが欲しくなると、ミャーミャー元気よく鳴き、哺乳瓶からゴクゴク飲む。
お腹がパンパンになると少し遊んで熟睡。
a0057650_1928882.jpg

体重300g、誕生日は5月半ば。
a0057650_19423718.jpg

a0057650_012727.jpg

a0057650_1957825.jpgマリンは隠れたまんまゴキゲン斜め。
気長に慣らしていこう。
[PR]
by runerbook | 2006-06-07 19:49 | 猫たち


<< 3日目の子猫ちゃんとマリン マリンの肉球、バトン付き >>