Brasserie VIRON ブラッスリー・ヴィロン
昨日はボイラーが壊れて、今朝、点検に来てもらったばかりなのに、今度は洗濯機が壊れた。
もう、毎年4月5月はロクな事が起きない。やれやれ・・・天中殺か。

渋谷のビックカメラに行って、洗濯機を調達。
古いのは、区や業者さんに頼むより格安で引き取ってもらえる。

ホッとして、お昼にVIRONに行った。ここは、東急本店の前にある、フレンチスタイルの美味しいパン屋さん。フランス直輸入の小麦粉を使っているそうです。

軽くワンプレートのランチ。
今日のお魚は、フッコとウマヅラのポワレ。
黒い皮のがフッコ、手前がウマヅラ。
付け合わせは、ズッキーニ、ナス、アスパラガス、妙に長いサヤエンドウのソテー。
a0057650_1956877.jpg




すっぱ爽やかなオレンジとバターのソースをからめて、いただく。
フッコの皮がパリパリで美味しい。コラーゲン補給。
a0057650_1958574.jpg

混んでいるせいか、後からパンが来る。ここのバゲットがまた香ばしい。
a0057650_2013867.jpg

軽くすまそうと思ったんだけど、ついデザートを注文。
クレーム・キャラメル。卵とバニラの風味豊かなプディングにホイップがたっぷり。
スプーンが大きいテーブルスプーンなのね、クレーム・キャラメルの大きさがわかるかな。
大きい・・・
a0057650_2074042.jpg

a0057650_20103431.jpg
ボリュームたっぷりで、お食事よりお腹にこたえた。カフェ・クレームで一息ついて、お昼終了。
a0057650_20111093.jpg









Brasserie VIRON
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル2F 
03-5458-1776
9:00-24:00
1Fのパン屋さんは22:00まで。
[PR]
by runerbook | 2006-04-17 20:27 | 外ごはん


<< Maison de la Bo... 別亭 鳥茶屋 >>