九十九とんこつラーメン
小雨が降り、少し寒い。
邪道かもしれない、チーズをたっぷり乗せたラーメンを食べてきた。
恵比寿西口を出て駒沢通りを渋谷橋に向かって歩き、歩道橋を渡ってさらに真っ直ぐ行くと右側に看板が見えてくる。

a0057650_16335425.jpg
3時頃なのに、けっこう混んでいる。
丸究チーズラーメンをオーダー。
丁度ランチタイム(11:00〜15:30)だったので、半ライス(コシヒカリ)、ゆで玉子、コーン、サラダ、バターの中から2つ選んで付けてもらえる。サラダとゆで玉子をチョイス。
サラダを食べてしばらく待つと・・・







出てきました、丸究チーズラーメン。

豚骨ベースの味噌味スープに、すり下ろしたトムチーズがたっぷり!
a0057650_16373729.jpg

熱いスープに溶けるチーズを麺にからめて食べる。これが美味しい♪
a0057650_16391466.jpg

チーズを食べてしまったら、今度は卓上のネギ、激辛高菜、ぴり辛もやしを乗せて、2度楽しむ。すりゴマもたっぷりかけた。香ばしいからね。
a0057650_16412924.jpg

a0057650_16424020.jpg
食べ終わる頃、目の前でお兄さんがチーズを切り始めた。切り分けてから、チーズの外側のグレーの部分を包丁で切り落としていた。切り落としたのは、後どうするんだろう。

九十九とんこつラーメン
東京都渋谷区広尾1-1-36
TEL:03-5466-9566
11:00 - 05:00
無休(年末年始以外)
http://www.tukumo.com
[PR]
by runerbook | 2006-04-10 16:52 | 外ごはん


<< 別亭 鳥茶屋 利庵 >>