金麦 KINMUGI
天気が良いのも今日まで、明日は雨かな。
すごく暖かくて気持ちが良いので、パン屋さんめざして散歩。
庭園美術館をのぞこうと思ったけど、好きな開催ではなかったのでスルー。

金麦きんむぎは、プラチナ通りのソニーの先を左に入って、日東坂を下った終わり近くにある、小さなパン屋さん。さすがに、ここら辺は人通りがなくて静か。
店に近づくと焼きたてパンの良い香りが、ふわふわと漂ってくる。
一つ一つが香ばしく、丁寧に焼かれたパンたち^^♪

クロワッサンがとびきり美味しいし、蕎麦の蜂蜜も売っている。
a0057650_1353914.jpg




今日買ったパン。

一番好きなノア・カレンツ。ローストしたクルミとカレンツたっぷりのライ麦パン。
a0057650_1354497.jpg

店先のテーブルで食べることも出来るので、ちょっと買い食い。
サンドイッチも美味しそうだけど、軽くカレーパン。
ここのは揚げてなくて、蒸し焼きなので、食べやすい。
何でカレーパンて、みんな揚げてあるんだろう。焼いた方があっさりして好き。
細長くて、モチモチのパンと、本格的に辛めのフィリング。
a0057650_1358130.jpg

a0057650_13591018.jpg
もう一つ、ほうれん草のキッシュ。
タルト部分のパリパリなパイ生地が香ばしい。
良い素材使ってるのが良くわかる。

今日はこれでお昼ごはん終わり。
ドーナツ・プラントでコーヒー飲んで帰ろう。
[PR]
by runerbook | 2006-03-21 14:16 | ベーカリー


<< Oatmeal Cookie ... MOTHER LEAF マザー... >>