MOTHER LEAF マザー・リーフのストロベリーワッフル
映画「かもめ食堂」を観ようとシネスイッチ銀座2に来たら、1時間前なのにチケット持った女性の長蛇の列。よく見たら、今日はレディス・デイ!900円で観られるので、よけい混んでる。
チケットの窓口に行くと「立ち見になります」と言われ、ご遠慮した。
並ぶのは辛いし、やっと入っても立っては観たくないよね。

a0057650_18252094.jpgしょうがないので、銀座をぶらぶら・・・
年末から買いそびれていた、手帳のリフィルを買ったり、画廊をのぞいたりして歩く。
もう3月も半ばだと言うのに、やっとリフィルを買った。
メモ帳とかに、いろいろ書き散らして、不便な事この上なかった。







やっと買った。

a0057650_1827454.jpg

Apple銀座店でしばらく遊んでから、銀座通りを7丁目まで歩いて、昭和通りまで上がり、晴海通りに向かってひたすらてくてく歩いた。暖かいから気持ちが良いけど、風が時々強く吹く。

a0057650_18354421.jpg歌舞伎座のそばまで来て、喉が渇いたので、マザーリーフヘ。
ここはモスバーガーの経営するワッフルが美味しい紅茶屋さん。
a0057650_1840292.jpg









ダージリンと、4月中旬までの期間限定メニュー、ストロベリー・ワッフルをオーダー。
a0057650_18422338.jpg

4枚のワッフルに、アイスクリーム、ホイップクリーム、フレッシュ・ストロベリーがこれでもか、と乗って来た。
ボリュームありそうだけど、卵たっぷりのワッフルはサクサクホクホクで、ぺろりと完食。
春らしい一皿ね。
[PR]
by runerbook | 2006-03-17 18:51 | スイーツ


<< 金麦 KINMUGI Cake Parisien ケ... >>