サーモンスパゲッティ
お正月に使ったスモークサーモンや新巻鮭なんかが未だに余ってたら、どうぞ。
a0057650_157475.jpg




レシピ
【材 料】
サーモン、シメジ、プチトマト、
ニンニク、鷹の爪、塩、コショウ、バジル、マーシュ

パスタを茹で始める。いつもながら10分以内で出来上がる予定。
フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクと輪切りの鷹の爪を入れ、弱火で香り付け。ニンニクはたっぷりが好きだなぁ^^。
シメジを入れて蒸し焼きし、サーモン、半分に切ったプチトマトを入れて温める。
プチトマトは多めの方が、酸味が立って美味しい。
軽く塩コショウをしますけど、塩鮭を使うのなら塩なしで。
パスタの茹で汁をお玉一杯入れてなじませる。
茹で上がったパスタを入れ混ぜたら、お皿へ。
マーシュをたっぷり添えて、乾燥バジルを振りかける。

a0057650_1581825.jpg
バジルもたっぷり^^。
[PR]
by runerbook | 2006-01-17 15:13 | おうちごはん


<< キャットクラブ合同新年会 ぜんざい >>